満月に向かって走れ

とっくに上がってるはずの原稿をまだ書き続けている。
本文が長くなっているわけではない。ただ進んでいないだけだ。
むむう。
日が落ちてから、郵便物を取りにマンションの集合ポストまで出向いた。そこまでの間に、数部屋分の通路と4階分の階段を駆け抜ける。体が軽くて気持ちがいい。
調子に乗って、郵便物を取り出したその足で近所を一回り。
行きはよいよい帰りはこわい。緩い坂道を駆け下りて、急な坂を駆け上がる。うーん。息切れ(^_^;)。
でも満月が美しい。
北側の道を駆け上がった先には小さな駐車場や空地があり、そこから東に目を向ければ月と低い土地に立つ家並みが見える。視界を遮るもののない空間は気分がいい。
思わず、月に向かって吠えそうになった(笑)。いや、いや、吠えなかったからね(笑)。
可能な限り毎日、走りたいと思う。
さて。原稿仕上げるか。

タイトルとURLをコピーしました