4月ですね~

またもや久しぶりのブログとなりました。
書きたいことはいっぱいあるのに!

体調は相変わらずいまひとつです。
咳も出てるし胸も痛い。見える部分の腫瘍は増えているし、息苦しかったり腕がむくんだりしています。
指先のしびれやつっぱりも悪化している気がして、もともと薬の副作用で出た症状なんだから薬をやめたら少しずつよくなっていく筈なのにおかしいなぁ、などと思ったりもしています。
実際、以前はそうだったんですけど、どうして今回は違うのかな。いろんなことがやりにくくて困ります。

一方で、4月なので気分も新たに何かを始めよう! と言いたいところなのですが……無理ね~(^_^;)。
今年度は英語のラジオ講座も次のステップへ、と思っていましたが、退院後にほとんど講座を聞くことができず、テキストと録音データが溜まってしまいました(T_T)。
まずはこれをしっかり聞いて、その後、1年分の「基礎2」と「タイムトライアル」を何度も聞き返す予定です。
4月からの新しい放送は「タイムトライアル」と「現代英語」だけ録音して、さらっと聞き流す感じにしようかなと思ってます。
無理はしないで、楽しく続けていけたらいいな。

新しく始めるわけではないけれど、せめてこれくらいはやりたいなぁと思っているのは園芸。
と言っても、苗を買ってきて土を整えて……というのは体力的にできそうにないので、今ある小さなプランターでちょこちょこと育てる感じで(笑)。
先日、二十日大根の種をもらいましたし(ありがとう!)、レタス系の種がたくさん余っているのでベビーリーフとして収穫するつもりで育てるくらいならできるかなと。
毎日サラダをもりもりと食べているので、その足しにできるようなスプラウトなんかも少しずつ育て始めてます。

その他、捨て活をしたいのですが……進まない。
いらないものはどんどん捨てたいし、本とかDVDとか中古で引き取ってもらいたいものもたくさんあるんですが、全然整理できなくて。
ま、焦らずいきましょう。

ここ数日、腕のむくみ具合が悪化していて、この感じは前回の心臓に水が溜まったときと似てやしないか、また水が溜まってきているのではないか、と不安になったりしています。
そうじゃないことを切に願いますが、こればかりは自分でどうにかできることではないのでなんともはや。
当面は細かい体調変化に気をつけながら過ごす日が続きそうです。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました