夏コミ総括

さて。
コミケが終わってちょっと腑抜けているヒラノです(笑)。いえ、さすがに疲れましたよ(^_^;)。
参加された皆様、お疲れさまでした。
一日目は、なんとかペーパーだけ作って予定通りに自宅を出発。
幸いにも降雨も猛暑もなく、比較的すごしやすい(あくまでも比較的に、ね)夏コミの開始となりました。
この日は久しぶりに自力で入場。というのは、ここ一年ほどはずっと旦那様が会場まで車で送ってくれてたので、すごく楽だったんですね~(笑)。で、久々に電車で行ったら、なんとなんと、大好きなYらのちゃんと一緒になったよ!! めっちゃ嬉しい~vvv
彼女のほうは久しぶりの参加だったらしく、とてもいい偶然が重なったようでした♪ うきうきしたまま、一緒に会場入り。
本来一緒に入るはずだった友人が遅刻決定(笑)。もう一人は無事に入ってくれたので、一般の開場後は彼女に少しだけスペースをお任せして、まっ先にトルーパースペースへ(^_^;)。一冊だけ、欲しかったんです。どうしてもね、速攻で手に入れたい本があったんですが……落ちてました…(T_T)。まぁ、よくあることですよね(自分もそうなので何もいえない…)。
同じホールの2か所ほどを見て、それだけで自分のスペースへ戻り、しばらくおとなしくしてました。
この日はだいぶいろいろな方に差し入れや嬉しいお言葉をいただきました。ほんとうにありがとうございました<(_ _*)>。
日持ちのしないものはもう食べてしまいましたが、何日か置いておいても大丈夫なものは、これから原稿を書きながらいただきたいと思いますvv
また、朝に引き続き、かなり懐かしい面々に「あれ?」ってな具合に会うことができて、驚いたり喜んだりととても忙しい一日でした(笑)。連絡先も交換したりして、旧交をあたためた(って言うんだよね?)日でもありましたv また一緒に遊ぼうね~♪
予定より少し早くチーム温泉のみなさん(笑)がいらしてくださって、私も一緒にトルーパースペースへ移動。10月のオンリーの申し込みを済ませ(私ってば宛名カードを忘れてきてましたが…ごめんなさい…)、みんなでスペースをぐーるぐーる(笑)。お互いのオススメなどもチェックし合いながら、楽しくあれこれ購入。あぁ、こんなに買うつもりなかったのにー…(^_^;)。つい、ね。
これから「○○だらけ」に移動するという皆さんとはここで別れ、私は自スペースへ帰還。
この間にすれ違ってしまったHさん、ごめんなさいっ!! 次回こそはお会いいたしましょうね…。
私の片付けに少々手こずって、思いがけず終了時刻まで会場に留まってしまいました(^_^;)。友人たちよ、ごめんごめん。
急ぎ新宿へ移動。ちょっと遅刻(ごめんなさい)。トルーパーの皆さん(カップリングは多種多様/笑)と、総勢13名でのオフ会だったのですv 昔では考えられない異業種交歓会という感じでした(大笑)。いや~、楽しかった~♪
この時の皆さんとも、またお会いできますようにv
どうにか無事、帰宅。
なぜかこの日も2時間睡眠で、翌日にチャレンジ。おおーい(^_^;)。
あやうく二度寝しそうなところにIさんからモーニングコール。あぁ、助かった…。どうにか起きて朝食。ほぼ予定通りに出発。
二日目(12日)は、Iさんの球技スペースに売り子として入れていただいていましたv 久しぶりの売り子で、ちょっとどきどき。
「どうせ売れんよ」なんて言っていたIさんでしたが、なんのなんの、結構途切れることなくお客さんは来て下さいましたv で、なかには「全部一冊ずつ下さい!」と大人買いしていく方もいらして、売り子してるのすごく楽しかった!! うふふ~♪
是非ともまた売り子させてね~vv
そして、この日の私は、このジャンルの原作文庫版をお借りして、スペースでもずっと読んでました(笑)。前から貸して~って言ってたんですけど、資料を取り上げるわけにもいかず、かといって好きになるかどうかもわからないマンガをどかどか買う余裕もなく、そのままになっていたのでした(一応ちょこちょこ読んではいたのでまったく知らないわけではなかったんですけどね)。
まだ途中までですが、ストーリーが繋がったのでだいぶすっきりしました(笑)。続きも待ってま~すv
買い物は「ナルト」と「No.6」をメインに。
ナルトはちょっと好みのサイトさんがあったので、そちらの本を。なぜ今さら? なサスケ×イルカ(笑)。
No.6はあさのあつこの児童文学。オススメされて読んだらちょっとはまった(^_^;)。児童文学の皮を被ったライトBL(大笑)。同じ作者の「バッテリー」はだいぶ話題になっていましたが、そっちはダメだったけどNo.6はよかった、と言われたりしたもので、バッテリーは読んでいない私です。
でもスペースとしてはそちらのほうが多いのね。なので、両方ひっくるめてあさのあつこスペースをじっくり回ってしまいました(^_^;)。
予算をきっちり決めて、ぴったりその金額分を購入。まだきちんと読んでいないので、買ったものが当たりかはずれかわかりません。(さっさと読め!)
ちなみにNo.6。そろそろ5巻が出るようですが、それで終わっているのかどうかは不明。(まだ続いているほうに3000点…)
この日は途中で雷雨がすごくて驚きましたね。
でももっと驚いたのは、外はそんなになっていても、周りの誰も帰りの心配などをしていなかったこと。「どうしよう、帰れるかな…」なんてかわいいことを言っている人は一人もいませんでしたね(笑)。そんな話をして笑っていた私たちでした。
やがて無事に雨も上がり(多少、交通機関に影響は出ていましたが)、私たちの夏コミも終了。
宅配便の受け付け場所移動で少し帰りが遅くなりましたが、店を予約しているわけでも誰かと待ち合わせているわけでもなかったので、皆で疲れを引きずりつつも新宿へ。(また新宿…/笑)
既に店を利用したことのある友人たちの話ではなかなかよさそうなお店だったのですが、どうもこの日は私たちとフィーリングが合わず、注文した料理がなかなか出てこない。店にいた時間は3時間ほどのはずなのですが、そのうち1時間以上も焼酎のみで過ごさせられてしまいました。結局、何度も確認したにもかかわらず注文の通っていないものが3品(だったかな)もあり、不満なままに店を出る。
が、これはこれでよかったと思うことにしたのは、この後に行った書店で久しぶりにTさんの単行本を2冊買い、それを眠いはずの夜中に夢中になって読んでしまった時でした(笑)。なかなか料理が出てこなかったから飲み代がだいぶ浮いたし、その分で本も買い、ケーキセットも食べ(笑)、こうして夜中に笑っていられるんだよね、と思ったのね(*^ ^*)。なんだかちょっと、よかったさがし?(笑)
そんなこんなで、今年の夏も終わりました。
そう。夏コミが終わると「もう夏も終わりね…」って気分になっちゃうんですよね、毎年。あーあ。
…いや、まだ夏は終わってないから!!(笑)
今年はこれからまだ花火もやるし、朝顔展にも行く予定だし、元気に夏を楽しもうね♪
ということで、参加された皆様、ほんとうにお疲れさまでした。
たいへんお世話になりました<(_ _*)>。
今回落とした本は、ちゃんと地道に原稿を書き進めておきます。頑張ります。これに懲りずに、またイベントにてお声掛けくださいますようお願いいたします。
その他、個人的なお礼は、改めてメールや手紙にて述べさせていただきたく思いますv
そして、次回、冬コミもスペースが取れますように!
…あぁ、長い日記…(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました