いざ、第二弾!!

はい、白状します、週末はPちゃん宅で飲んでました。てへ☆
お母様、お料理すごく美味しかったです! 全部食べつくしたかった! 残しちゃって残念です。悔しい~~~っ。
ぜひまたお邪魔させてください。お願いします。どうか、一緒にお酒を!(笑)

で、Pちゃん宅での飲み会を終えて小江戸を散策し(もーう、めっちゃくちゃ楽しかったよ! 思いがけず取材小旅行となりました/笑)、その後はRちゃんと二人で変化朝顔展と虫聞きの会を楽しんだ昨日。
その〆は、やはりいつもの渋谷のお店。
前回、7月最後の日本酒友の会(仮称)会合にて「地酒全国制覇」を成し遂げた場所です。

店長(かな?)が「8月に入ってから初めてでしたっけ?」と言いながら出してきたのは……

新しい日本地図!!(笑)
その名も、
「全国酒蔵一筆書きスタンプラリー」
おおおっ! やってくれるな!! と大喜びし、さっそく名前を記入。
ええ、もちろん「伊達」でv(笑)
スタート地点もどこでもいいとのことなので、
「殿のもとから始めて、殿のもとへ帰ってまいりましょうv」
と、仙台からスタート。ばかでーす(笑)。

今回はどこの地酒(日本酒・焼酎・梅酒が対象)を飲んでも一歩前進。
その代わり、チェックポイントは100箇所近くあります。
前回は半分程度でしたから、飲むお酒自体はぐんと多くなりますね。
うまい商売してますな!!(笑)

ひとまず本日は軽く2杯ずつで終了。
次は他の方々も一緒に行きましょうね。ふふふ、楽しみ~♪

タイトルとURLをコピーしました