やっと見に行けました、能。

今日は「式能」。能五流、狂言二流(三家)の能と狂言を見ることが出来ました。一部と二部とにわかれていて、私とRちゃんは通しチケットを購入。別件でRちゃんが申し込んでいた一部のチケットプレゼントにも当たっていたので、SおりさんとNぎちゃんも来てくれましたvv わーい♪
が、今日のはダメ。めっちゃ不満。3連続キャンセルの挙句に見たというのに、どれもいろんなものが足りない。
私が寝不足だったせいもあるだろう。きちんと詞章チェックをしていなかったせいもあるかもしれない。
でも、少なくとも、舞台上の演者の動きのキレのなさや囃子とのちぐはぐさは私のせいではないはずだ。
良かったのは狂言だけ。狂言に救われてどうするんだ!!!
というわけで、終始眠く、少なからずストレスのたまる舞台でした。
もちろん部分的にいいところもあったんですけどね。それを消してなお余りある悪さでした。(好みの問題もあるとは思いますけど)
私がここまでダメだしするのも珍しいですよ。ほんと。
ですので、Nぎちゃん、あれが能だとは思わないでください(笑)。もっとずっといい舞台がたーっくさんありますので!!

タイトルとURLをコピーしました