もっと本を読みたいです。

〔活動報告〕
8:50~9:00 ラジオ体操(録音)
16:50~17:20 ヨガ 48kcal
図書館へ歩いて行こうと思っていたのですが無理でした。
先週借りた本はまだ2冊しか読んでいません(^_^;)。

2010年は国民読書年。キャッチフレーズは、
「じゃあ、読もう。」
だそうです(笑)。「じゃあ」ってなんだろう…(^_^;)。
いや、言われなくても読みますけれども。

で、読書記録を付けたいところですが、きっちり感想なんかを書こうとすると面倒になったり時間をくって「こんなの書いてるあいだに原稿書こうよ!」という気持ちになったりして挫折するのは経験済みなので(^_^;)、読んだ本の書名・著者名だけメモしておくにとどめたいと思います。

【2010年1月の読書記録】
『竜馬がゆく(一)』司馬遼太郎
『武士道とエロス』氏家幹人
『「論語」に帰ろう』守屋淳
『日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか』内山節
『日本語の学校─声に出して読む〈言葉の豊かさ〉─』鴨下信一
『あした吹く風』あさのあつこ
他、同人誌数冊(笑)。

タイトルとURLをコピーしました