いらぬ苦労を…

確定申告、やっと終わりました。
やっと、というのは「遅まきながら」の意味ではなく、「どうにかこうにかやっとこさ」という状態を表しております(笑)。
というのも、領収書やら請求書やら源泉徴収票やら控除用書類やら、そういったものはいつも通りさくっと整理してすぐに金額も出て手の掛かることではなかったのですが、e-Taxがうまく動かなくてさ…。正確には、PDFが表示されない…。
見本はちゃんと表示できるのに、自分の作成したほうは何故表示せぬ…?
なんで? どうして? とQ&Aを見ているうちに必要なウインドウまで閉じちゃうし(T_T)。まだ保存してないのに!!
てことで二度手間ぶちかましましたが、結局自分のパソコンではどうにもならず。
3ヶ月ほど前からちょっと調子悪いんですが、きちんと手入れをしたほうがよいようです。
で、帰宅した旦那に見てもらおうかと思っていたのですが、状態を説明したところ、
「じゃ、僕のパソコンでやれば?」
と言ってくれました。
ありがとう。昼間の私の苦労は何だったの、ってくらい、さっと終わりました(^_^;)。
私の2時間、返せ!(<半分は自分のせいだよ?)
まあとにかく終わってよかった。還付金はそのまま印刷代に(笑)。

タイトルとURLをコピーしました