征士おめでとう!!

伊達征士、38歳のお誕生日おめでとう♪

不思議なことにこの人だけはどこまでいっても年々男前になっていく…(笑)。果てはどこにあるのか(^_^;)。
今年は私、この日記にあれこれ書いている通り、ジョーとかマーベラスとか裕貴とか裕貴とか裕貴とか(笑)に心を根こそぎ持っていかれている為、征士の誕生日ですら心からお祝いできる自信がなかったんですよ。実はね。

ところが6月に入ったら途端に「パンプキンパイを作るのだ!」と天啓が下り(大げさ!)、20年前に作ったあのパンプキンパイを作りたいのだ~という気持ちがむくむくと起き上がってきたのですね♪

このパンプキンパイというのは、学校で友人たちと征士のお祝いをしたいがために、当時の友人はるかちゃん(私のPNの元になっている人物の一人ですね)に教えてもらったものでした。
これがとてもおいしくできて友人たちにも好評v レシピはきちんとノートに書き写して持っている…はずだったのですが、今回はどうしても見つかりませんでした! ぎゃーん!! どこにやったんだ私!!!

仕方がないので似たようなレシピをネットで検索。しばらく探した後に気付いたのは、「(ぼんやりと覚えている作り方からすると)これはパイというよりタルトなのでは…?」ということでした(^_^;)。
検索し直し。似たような感じのものを参考に、本日作ってみました♪

我が家の電子レンジのオーブン機能は壊れているため、オーブントースターで焼いたよ(^_^;)。
ちょこっと焦げたけど味に差し支えはなかったよ。
微妙な形になっているのはこういう形のグラタン皿を使ったからだよv
上にかかってるのは抹茶だよ♪
ブランデーの分量がわからなくて希望したほど大人の味にならなかったよ。もっと入れてよかったらしい。(熱で飛んだかな?)

総合的にはとてもおいしくできましたv 旦那も夕食後にぺろりと食べてました(笑)。

「誕生日おめでとう」的なデコレーションをしようかとも思っていたのですが、手間暇の割に実物を見るのは私だけ、ということに気付いたのでやめました(^_^;)。

だったらその時間で掌編の一本も書こうぜ私。
というわけで書きました。

書き上げてみたら6月10日「時の記念日」のお話にしても良さそうなものになっていたので、急遽『記念日でGO!』の中の一編としてサイトにUP。本当はこの区切りにするには文字数が足りないのですが、まあご愛敬ということで(笑)。
ここまでやったらかなり気持ちが落ち着きました。
今なら言える、心の底から。

征士、やっぱり愛してる~~~~!!!

本当に、お誕生日おめでとう。また一年、よろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました