いきなり目の前明るくなった

アンソロジー用に書いていた原稿がどうにもいまひとつで…というか、文字数やら内容やらの点でアンソロには向かないな、という感じになりまして(^_^;)、すっきりすっかりボツにいたしました。
で、昼頃から書き直し。
原稿用紙とpomeraの併用。
pomeraの表示文字数を変えたらすごく書きやすくなった。
というのは、今まで思ってた文字数じゃなかったのね(^_^;)。
アンソロ用のテンプレートがあるんですが、Wordのファイルでね、設定画面の1行文字数と実際にレイアウトした際の文字数にずれがあったのですよ(^_^;)。なにそれ~。
Wordわけわからん…。
この1行字数ならポメでも設定できるのじゃ。
まあ、そんなこんなで書き直し三度目にして(…は?)やっと自分の中で文字数の調整ができたとでも言いますか(^_^;)。これくらいの話ならこの文字数におさまるだろう、という感じのものを書き始めて、一応夜にはほぼ書き上がりました。
締切22日なのに大丈夫なのか? と思っていたのですが、どうやら大丈夫そう。
あ~ほっとした!

タイトルとURLをコピーしました