浴室その後。

先日不動産管理業の方に「リフォームの必要性なし」と言われた我が家の浴室ですが、壁の一部がよろしくない状態になっているのは確かなのです。
タイルが1枚割れ、壁との間のシーリング材もボロボロになってるのです。
そこだけでも直してもらおうかと話していたのですが、その後の旦那と業者とのやりとりで「自分で直す」ということになったそうです!(笑)
てなわけで、本日はホームセンターにて浴室用シリコン補修材(防カビ剤入り)を購入。
旦那と二人で修繕。
充填剤の表面をヘラできれいにならすのですが、このヘラの使い方がいまひとつわからないσ(^◇^;)。
ま、自分たちしか使わない風呂だし、適当でいいよ、ということで終わりにしました(笑)。
リフォーム業者に頼んだら70万円、修理業者で1万円、自分で直せば400円…。
なんだかなぁ……。

タイトルとURLをコピーしました