和服ライフ

久々に着物を着てみる。
押し入れの中をきちんとするには、まず布系(衣類・手芸材料としての布・毛糸・布団類)の整理をしないと話にならないので(^_^;)、その中でもあちこちバラバラいろいろと変な状態で保管してある和服をきちんとしようと思ったのです。
で、もちろんどれか着てみるつもりでいたわけですが、1枚だけ思い違いをしていた着物がありまして、畳紙を開いてみてびっくり。
「あっ、これ! 大好きvvv」
てなもんで(^_^;)、これに決定♪
(何を包んであるのか一応は畳紙に書いてあるのですが、そのメモ内容を別の一枚と勘違いしていたんですね)
あまりに久しぶりでうまく着付けができない…ううう。
何度かやり直しもしつつどうにか形にして、本日は家の中でこっそり和装(笑)。
週末のお出かけまでにきちんと着られるようになるのか?!
ファイトだ、私!
…なんて場合じゃなくて仕事が滞ってますよヒラノさん。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました