歩いた!すっきり♪

第4回会津鶴ヶ城歴史ウオークに参加。
今年は大河ドラマの影響で鶴ヶ城(会津若松城)への観光客が多いため、スタート地点を例年の鶴ヶ城から大川ダム公園に変えて、芦名氏に関連したコースを辿るコースとなりました。
集合場所へは列車で移動。初の会津鉄道利用♪
天気は曇り。たまーに日差し。
天候的にもコース的にも今まででいちばん楽で快適。
山の木々の中をとても気持ちよく歩いて、3時間ちょっとでゴールしました。
豚汁をいただいてほっと一息。その後、今回はプレゼント抽選会なんかもあって、織沢ちゃんがさくらんぼをGet! わーい、おめでと~v
帰りの電車まで時間があってだいぶ待つようになっちゃいましたが、どうにか雨に降られることなく無事帰宅(私は実家へ移動)。
織沢ちゃん、開催者・ボランティア・参加者のみなさん、たいへんお世話になりました。お疲れさまでした。ありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました