予約する意味って…

一昨日、病院へ。このところ毎月通っていますが、3回連続で予約した診察時間から1時間半以上待たされました。
新しい建物ができて新システムが導入され、すごくよくなったな~と思っていただけに、けっこうがっかり。
実際の診察は5分で終わるだけに、腹立たしいことこのうえなし!
が、まあ、そのうち1回は緊急処置が入ったためだったし、一昨日のは午前中の採血がものすごい人数になったために検査が間に合わなくて、採血結果を待って受診する人に遅れが出ていたということらしい。私もそれね。
私が行っているのは県立のがんセンターなので、患者はがんを患っている、もしくはその疑いあり、という人ばかりのはず。風邪がはやっていて外来の新患が増えちゃって…というのとは訳が違うはずである。採血の予約数がそもそもおかしかったのか、何か別の要因があったのか……。ちょっと考えたほうがいいんじゃなかろうか。
……なんてことは、まあそれほど気にしちゃいないんだが(笑)。
どうせ待たされるだろうと思ってPC持っていってたし、診察の状況がどうなっているかわかる掲示板があるので、今回はそこで「75分遅れ」とかいう表示を見ながら待っていた。仕事が進みましたよ(笑)。
で、診察結果は、どうやら少し薬の効果が出てきたかも?という感じ。ほんとにそうなら嬉しい♪
2種めの薬でも副作用は出なかったので、次の3種めの薬を投与開始。あ、今度の注射はちと痛い(^_^;)。でも私は注射も平気な人なので問題なし。
これで特に副作用が出なければ、今後は毎月1回、この注射を打ってもらいに通院する予定。
注射にかかるお金が結構高いので、このままいけば今年からは医療費控除を受けることになりそうです(笑)。人生初だね!
ま、そんなこんなしてますが、いたって元気でございますw
来週は面倒でたいへんだった仕事の山場なので、よく食べよく寝てよく働きたいと思います(笑)。(やっぱりよく寝るのか…)

タイトルとURLをコピーしました