終わった~~~~!!

昨年の11月から続いていた仕事が、ようやく終わりました!
クライアントの見積もりが甘すぎて、「それ絶対無理です」と最初から言いつつ取り組んだ仕事でしたが、やってみたら予想をさらに上回る大変さ(^_^;)。
作業範囲をかなり減らしてもらい、外部の作業者を雇い、友人にも相談に乗ってもらって、本気でぐったりしながら続けてきたのでした。はぁ…。
まったく割に合わない仕事で、私以外の担当者もみんなかなりしんどかったそうな。
受けなきゃよかったよ、と何度も思いましたが、とりあえず終わったし、一応の収入にはなってるし、いろいろ調べて新しいこともあれこれと知ることができたので、まあ良しとしましょうか(笑)。一緒にがんばってくれたみんな、ありがとう!!
で、その後、小さな仕事を2つ仕上げて今週の仕事は終わり!
…の予定だったのですが、私と同じく個人で仕事をしている方から急ぎの援助要請がきました(笑)。
困ったときはお互いさま。お手伝いいたしますよ♪
さらにお得意先から別件が入り、週末も週明けもぼちぼち忙しそうです。感謝感謝です。
(でもそれが終わったら、ほんとに少し休みたいです…)

タイトルとURLをコピーしました