ガタガタのその後(笑)

年末に機能を停止したオーブントースターと、部分ストに突入したガスコンロ。
その後どうなったかと言いますと、チャッカマン的なものでコンロに火をつけ、餅焼き用の網でパンを焼いている。
なんだか少し昭和な気分(笑)。
が、2週間ほどそれを続けてみて、トースターは欲しいね、ということになりました。
焼き網じゃ駄目だ(^_^;)。
すぐ焦げるし、ハムやチーズにはいまひとつ熱が通らないし、毎朝毎朝パンくずが落ちまくる。
あれはやっぱり餅焼きに使うべきなんだな、と思ったのでした。うむ、餅はとてもいい具合に焼けるんだ。
そんなわけで、どうせだから多機能オーブンレンジを買うか、薫製もできる「けむらん亭」にするか、安くてシンプルなオーブントースターを再び買うか、機能・価格・大きさ等検討を重ねた結果、やはりわが家にはオーブントースターが最適であろうという結論に達したのでした。
基本的に毎朝トーストするのに使うだけだから、早く確実にパンを焼いてくれればそれでいいのですよ(笑)。
で、本日、Newトースターがやってまいりました♪
今度のトースターはRed! 赤いボディがかわいいです(笑)。
せっかくラブリーな子が来たので、キッチン内での配置を変えてみました。炊飯器とトースターの配置、チェンジ!
考えてみれば、毎日使うトースターと3日に1度しか使わない炊飯器(一度炊いたら小分けにして冷凍しておくため、ご飯は毎日炊くわけではないのです)が、大きさの点だけで炊飯器優先の配置になっていたのがおかしかったのだ。
やってみたら、今までオーブントースターの置いてあった場所に炊飯器もきっちり収まった。そして、トースターは今までよりずっと使いやすい位置に入った。
よしよし♪
明日からまたおいしいパンを食べられますように。

タイトルとURLをコピーしました