甥っ子がドイツでコマを回している頃、私は自宅で雑巾を縫っていた……

うがががが。なんというタイトル。

兄からメールが来たと思ったら、彼の息子の話であった。
なんと! ネットで記事になっていた(笑)。→こちら見てやって♪
 

どんな道に進んだのかと思っていたのだが、昔のままだったね! にゃははo(^▽^)o
しかしスケールは大きくなっていた。
おばちゃん、完敗。
元気に頑張ってほしいものです。

私はといえば、征士誕もやらずにもにょもにょもにょ……ごめんなさい。
征士さん、遅ればせながら44歳おめでとう。どんな誕生日だったかな。
アラフォーも残り1年を切ったね(笑)。次のステージをお楽しみにw さらに素敵になるって信じてる。

SCC以降、疲れてぐったりしたり、仕事が忙しかったり、相変わらずな日々でございました。
征士の誕生日は仕事の大詰めで、歯ぎしりしながらパソコンに向かっていました(笑)。
翌週は部屋の片づけと鎌倉散策。鎌倉、楽しかった~♪
和服で人力車とか乗っちゃって、あれこれ散財してしまったので(^_^;)、その後は新しいクライアントを獲得すべく営業。
ま、そう簡単にはいきませんが。
来月は月初からややまとまった量の仕事が入ることになったので、その前にあれこれやっておこうと、今週は先送りにしていた細かいことに着手。
まな板の手入れをしたり(木のまな板を削るのだ。久々だったので大変!)、ドワーフトマトの植え替えをしたり(全部で6株。順調に育っている)、次の種を蒔いたり(イタリアンパセリ、三つ葉、ミニ大根、空心菜、シシトウ)、和装用の小物を作ったり(腰紐とか付け替えの楽な半襟とか)、古タオルから雑巾などを作ったり(<今日はここ)。

週末も近づき、そろそろ疲れてます(-_-;)。

雑巾と書いたけど、汚れ方や傷み方によって雑巾・台布巾・まだタオルとして使うものの3種に分けました。
タオルとして使うものは、汚れた部分を切り落として布端の始末をします。
最初は単純に三つ折りにして縫ったんだけど、イマイチ。
なので、面倒だけど別布で布端をくるむようにして処理することに。このほうがきれい♪

こんな感じでどっさり(笑)。多分、見た目よりも枚数は多いよ。

ぞうきんとか

いっぱいお掃除できそうです(^_^;)。

明日は駐車場の草むしり。お天気はどうかな?
少し前に除草剤をまいてみたけど、効き目はいまひとつ。うーむ。
ま、ぼちぼちがんばります。(原稿もがんばります)

タイトルとURLをコピーしました