あけましておめでとうございます♪

皆様、無事に新年を迎えられましたでしょうか?
昨年一年がほんとうにあっという間に過ぎてしまったので、今年はどうなることかと今から既にちょっと心配ですが、昨年の反省をいかして、よりよい年にしたいと思います。
そんな本日、除夜の鐘を聞きながら、旦那様と一緒に近所のお寺まで歩きました。
床屋さん情報(旦那様が行きつけの床屋でいろいろと地元情報を仕入れてくるのです/笑)によると、そこでは新年のふるまい酒(甘酒)があるというのです。私はこれがすごくすきなのね~v
ということで行ってみました。
並んでいる間に日付が変わり、2006年の始まり。
人の少ない時の神社では、住所と名前と願い事(複数)と生年月日を言ってもう一度氏名を名乗る私ですが、今回はけっこう人が来てましたので、お願い事はちょこっとだけ。
お酒のほかにおでんも配っていて、二人で熱いの寒いのと言いながらごちそうになってきました(笑)。
ついでにお守りと黄色いだるまも購入! これで我が家にも金運が訪れるといいなぁvv
一眠りしてから旦那様の実家へ。
「こっちに寄ってないで、まっすぐあちら(私の実家)へ行けばいいのに」と言われながらも、まぁ新年のご挨拶くらいはしましょうよ、ということで行ったのですが、思ったよりも時間がかかっちゃってたいへんでした。あうう…。ほとんど昼食をたかりにいったようになってしまいました(笑)。おいしかったです。ごちそうさまでした。
私の実家へは予定通り到着(だって新幹線の切符とってあったんだもん)。
今年はけっこうおせち料理も作ってあって(母がいろいろと作ってくれていたv)、数年ぶりにそれらしいお正月の食事になっていました。あんまりこだわりのない私でも、みんなでわいわい新年の食卓を囲むのは、ちょっとうれしかったですv(久々に少し人数が多かったから、旦那様はびっくりしたかもね…)
さて、今年の抱負でも書いておきましょうか。
1.健康第一
2.夫婦円満
3.借金完済
4.毎日執筆
5.勉学奨励
…これは抱負か?(笑)
まぁ要するに、健康で夫婦仲もうまくいっていれば、仕事も順調にこなしていけるので借金も今年こそなくなるはずだぞ、と。(昨年中になくしたかったのですが、それはさすがに無理でした)
だからあとは、しっかりと必要なことを調べ学び、原稿や仕事に生かしていけばより生活を充実させていけるはずだなぁと思うわけです。
欲張りかもしれないけど、どれが欠けても私自身の充実感は得られないと思うのよね。
だから、たいへんだろうけどがんばってみたいなと思います。
小説もしっかりと書いて、皆様にもお楽しみいただきたいですねv
どうぞゆるりとお付き合いくださいますようお願いいたします。
今年が皆様にとっても輝かしい一年となりますよう、祈っております。
2006年1月1日  管理人:平野 悠 拝

タイトルとURLをコピーしました