映画を2本

本日は今年初の映画鑑賞~♪
お仕事も忙しいんですが、気分転換も兼ねて映画館へGo!(笑)
観たのはこの2本。
『THE 有頂天ホテル』
予告を見た時から絶対に観ようと思ってましたv
三谷幸喜だし、役所広司だしvv
公開になったばかりだからか、朝イチの回に合わせてしかも結構早い時間に映画館につくようにしたのに、行ってみたら窓口に行列!
満席寸前でどうにか端っこの席に座ることができました。
で、おもしろかったです♪
途中、役所さんの痛々しい場面もありましたが、ドタバタな中にもそれぞれの登場人物の思いが漂っている、観た後にすがすがしい気持ちになる作品でした。
香取慎吾の役もよかったv オダギリジョーもはまってた(笑)。最後にホテルの衣装を身につけた佐藤浩市には、ちょっとときめき。よろり~(笑)。
個人的な見解としては、アイテムの使い方がとても私好みでしたv
『ALWAYS 三丁目の夕日』
やっと見ることができました(^_^;)。
いやぁ……何回も泣いてしまいました。映画館で! この私が!!(笑)
見損なわなくてよかった~。
お気に入りは「鈴木モーター」(堤真一)。この呼び方がいいよね(笑)。
それから淳之介君(須賀健太)。この子、何か他の作品で見た時にも好みだったんだよね。特別かわいいわけじゃないんだけど(^_^;)。彼の演技が好きらしい。
素朴な人同士の思いやりって大切だよね、と思った作品でした。

タイトルとURLをコピーしました