スポンサーになってみる。

チャイルド・スポンサーシップに参加することにしました。
寄付とか支援とかいうとなんだか偉そうな感じがして嫌なんだけど、そういう思い込みはなしにして、私にできることをしようと思ったのです。

このシステムでは、一人のチャイルドに対して毎月4500円を支援金として出すことになります。4500円って、私にとっては決して小さな額ではありません。でも、気がつくといつの間にかなくなっている金額だったりもします。なければないで、きっとどうにかなるお金なんですね。
もちろん、その分を貯金しておけばいいんでしょうけど、だったらもっと切実に必要としているところで活用してもらったほうが世のため人のためでしょ、と思うようになったんです。

私は結構、経済的に厳しい時期が長かったのですが、そうやってでも生きていけることをわかってるつもり。今は旦那様のおかげで落ち着いた毎日を過ごせるようになったけど(ありがとうv)、別にこれ以上の贅沢をしたいとは思わない。(今だって個人的にはいろいろと支払いもしていて大変だけど、それでも結婚してからは、以前よりいい生活ができるようになったと思うのです)
その「少し楽になった分」を、誰かに分けるのもいいんじゃないかな、って思ったのですね。

で、本日、正式なガイドブックと私の支援する子供のプロフィール及び支援プロジェクトの説明が届きました。
国も地域も子供の性別等の指定もなしに申し込んだ私に紹介されてきたのは、ベトナムの9歳の男の子でしたv
本名は出せないので、仮にここではトゥーイ君と呼んでおきます。
この子が、かーわいいの♪
利発そうなハンサム君ですvv
支援予定期間は9年。その間に一度でも会いにいけるといいなぁ…。

彼の幸福と彼を取り巻く環境が安全で健康的なものとなることを祈りつつ、今週末はトゥーイに手紙を書こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました