ギネス友の会 第二夜

酒好き征当好きの友人Jが、昨夜から我が家へ来ている。
夜中から飲むよ~と言っていた私たちが酒盛りを始めたのは、本当に夜中だった。
Jが我が家へ着いたのは24時を過ぎてからだ。
私がJと共に近所のコンビニにいた時に旦那様は帰ってきたらしく、真っ暗な家に驚いたようだ。
「もう帰っちゃったのかと思った…」
なーんて言っている。
甘いな、ダンナ。これからだっちゅうねん(笑)。
J持参のシードルと旦那様が買ってくれたギネスビール(350ml缶×24本)を飲む会である。
うん。飲んだ飲んだ(*^ ^*)。
現時点でシードル1本とギネス15本、サッポロのビールが3本空いている。なんか、まだまだいくらでもいけそうなのは何故だろう? ちゃんぽんしてないからか?(笑)
(最終的にギネスは21本なくなった。まだまだ飲めそうだったのだが、旦那様の飲んでいる分が少ないので、申し訳なくて残してしまった私たちだったのだ/笑)
そんな本日は、雪、雪、雪。
ずっと降り続けてたのか~と、朝はびっくり。
ひゃっほ~う! と大喜びの私たちに対し、旦那様はがっくり呆然(^_^;)。しかも休日出勤ときた。
で、旦那様が出勤してから、私たちは眠りなおし。のんびり起きてからは私はちょこっと仕事。Jはその横で読書。時々征当話(笑)。
夜は鍋にしようといきなり話が決まり、雪の中を買い物に。
「今夜はなべよ~」とメールを打ったら旦那様が喜んで帰って来た(笑)。
雪が降って、鍋料理があって、うまい酒があって、楽しく話せる友がいる。あぁ、なんて幸せなんだ~。これでお話を書かずにいられようか!(いや、いられまい。〔反語表現〕)
というわけで、征当で雪のお話を書き始めた私なのでした。あはははは。
お題の中にもちょこっと雪のお話あったよね。3×5でも雪書いてるし、デジフロでも2本書いてるかな。雪が降るとどきどきしちゃうのね、私(笑)。
早く書き上がりますように。

タイトルとURLをコピーしました