全国制覇達成!!

入稿終わったら飲みに行こうね♪ と話していたいつものお店。
入稿はできなかったにもかかわらず、ちゃっちゃか出てった渋谷の街…。ごめんなさい(T_T)。
本日は最後の9県を埋めるべく、P&R&Hのお決まりの3人(笑)でお店へGo!
お気に入りのお兄さんがいなかったのは残念でしたが、またちょっと違った明るいお兄ちゃんが楽しくいろんなお酒をおすすめしてくれましたv

本日飲んだのはこれ。
 黒龍・御湖鶴〔みこつる〕・瀧自慢〔たきじまん〕・諏訪泉〔すわいずみ〕・飛露喜〔ひろき〕・跳馬〔はねうま〕(以上日本酒)
 鳥飼〔とりかい〕・かぴたん・兼八〔かねはち〕・残波〔ざんぱ〕(以上焼酎)
 にごり梅酒・黒糖梅酒・梅錦の梅酒・梅まんさく・甲州白加賀5年梅酒・越乃景虎梅酒(以上梅酒)
今日はPちゃんが焼酎を中心にいきました。残波だけ私ね。
残念ながら、どうしてもお酒が切れちゃってて地酒を飲めなかった県もあったのですが、とにかく数は飲んでいるので他県のものでもOKですよ、と言ってくださったので、石川県の地酒の代わりに福島の飛露喜を、みたいな感じで日本地図を塗らせてもらいました。

今回のお酒の中では、瀧自慢が結構好みだったかなv 私はきりっと引き締まってて、でもすっきりしてるだけじゃなくしっかりとした味・こく・旨みなんかももってるお酒が好きなのですが、その点で瀧自慢は個人的に合格(笑)。
御湖鶴もわりとよかったのですが、1杯目だったのでビールのようにするっと飲んで終わってしまいました(^_^;)。
嬉しかったのは飛露喜。もうどれにしたらいいかわからなくて、おすすめをお願いしたRちゃんに対し、お店の方(彼が店長かなぁ?)が出してくださったのがこれでした。初めてこのお店に行った日にも飲んで皆で気に入っていた飛露喜。今回は純米吟醸が出てきて、さらに喜んでしまった私たちだったのでした(*^ ^*)。そのうち蔵元に行こう(笑)。

(この店での私たちの)定番のお料理に時々ちょっとチャレンジな肴をとりまぜたりしながら、いつもどおりに飲む食う喋る。
尽きることのない商店街話に、酒に関する征当話、ここに行きたいこれをやりたいなど現実の自分たちの生活の中での希望や計画などなどなど、もうほんとに体一個じゃ足りませんて(^_^;)。一日を36時間に、一年を13か月にして下さいよ、って感じです(笑)。

そんなこんなで楽しい時間を過ごしてしまいましたv
ちゃんと帰りの時間も気にしながら、梅酒で〆て終了。
全国制覇達成のお祝いに、お店から「はっぴ+ワンカップ6種」を頂きました\(^O^)/。
いただきもののお酒はこの通り。
 八海山・夏のにごり生酒(南部美人)・よう怪泣かせの超辛口こなき純米
 愛宕の松・しだいずみにゃんかっぷ …あれ?一つ足りない…もう一種はなんだったっけ?(^_^;)
私がもらってきたのは「こなき」と「愛宕」。こなきは3人で大笑いして、次の瞬間には私のものに決まってました(笑)。
はっぴも私が頂きましたが、いつ着ろと?(笑)
さらに地図の左上にはんこを押す場所があるのですが、これの数によってお勘定が割引にもなります。今回は全部埋まって4500円引きだったんですが……それでも一人3800円(^_^;)。飲み過ぎや。

今回で目標は達成しましたが、これからもこのお店はちょくちょく行くんじゃないかな。おいしいし、楽しいし、お兄さんたち素敵だし、席も居心地いいしv
ということでここをキープしつつ、他の開拓も進める私たちなのでした♪

電車に乗り遅れることもなく、無事に帰宅。Pちゃん、Rちゃん、お世話になりましたv お疲れさま~vv
次回はコミケの後かな~(笑)。

タイトルとURLをコピーしました