予想以上に!!

江戸東京博物館は楽しかった…vv
本日は『江戸の誘惑』と題する、ボストン美術館所蔵の肉筆浮世絵展を見に行きました。
浮世絵というと版画のものばかり思い浮かべてしまうのですが、今回のは全て一点モノ。絵の具を用いて、直接筆で描いた浮世絵なのです。
いや~、面白かった!
ボストン美術館にある700点以上の作品のうち、今回は80点のみの展示。もっと見たい、見たい! と思わずにはいられませんでした。
12月10日までの特別展になりますので、ご興味をお持ちの方はぜひv
で、これだけで2時間半もかかってしまいまして(^_^;)。
友人たちもそろって腹ペコ。
博物館内のレストランで食事をとり、今度は常設展示へGo!
何度かここへは行ったことがあったのですが、なかなか常設のところを見ていられなくて、じっくり見たのは今回が初めて。
そしたら、こちらもまたすこぶる楽しくて、しっかり聞いたよ館内アナウンス。
「あと30分で閉館となります」
土曜日だったので19:30まで見ていられたのがせめてもの救い。
まぁ、それでも結局全部を見て回ることはできなかったんですけどね。
これって、私たちだけじゃないよね?(ないと言ってくれ…)
ということで、来年1月に再び訪れることになりそうです(笑)。
こうして楽しみは続いていくのでした♪

タイトルとURLをコピーしました