ごめんなさい…

いや、謝ってるからって、別に新刊落としますとかいう話ではありませんよ。
諦めるにはまだ早い(笑)。
そうではなくて、お酒の話。
多分1年くらい前にこの日記に書いたと思います「雷神光(らいじんこう)」という日本酒のことです。
征当関係のみんなで集まるときに飲みたいと思って買ったお酒でしたが、そのときには飲めずに持ち帰り、そのままになっていました。
先日、S條さんにお会いした際に、
「保存状態の関係などもあるので、今回のは私が自分で飲んじゃいます。次にみんなで飲めそうなときにはまた新しいのを買って持って行きますね」
と話したので、本日夜、手元にあった「雷神光(500ml)」を飲みました。
で。すみません!!
これ、めっちゃおいしかったですっ!!!
2年ものは伊達じゃない!(笑)
これ、ほんとに、「ひとめぼれ」から作ったの?? と言いたくなるおいしさでした♪
私の好きな「がつんっ!」とくる感じはないのですが、そのぶん、ぶわっと口の中に濃厚な味が広がります。でもそれが強すぎないの。
いちばん近いのは、甘酒を飲んだ感じ。もしくは粕漬けを口に含んだ感じ。
いま我が家には「大和川酒造」で買ってきた酒粕があって(まだあります/笑)、粕汁にしたり甘酒にしたりして楽しんでいるためとても馴染みがあるのですが、まさにその感じの濃厚でやわらかな味が口の中に広がります。
しかもくどくない。
きつい辛口のお酒が苦手な方にもそれなりに楽しめるのではないかと思いますvv
ついつい500ml飲み干しそうになって、慌てて止めました(笑)。
残りは明日、また楽しみたいと思います♪
次は5月頃に発売になるのかなぁと思うので(2006年は5/11からでした)、6月の旅行の際に持っていけるようでしたらそうしたいですねvv
S條さん、Rちゃん、お楽しみに(笑)。

タイトルとURLをコピーしました