S.C.C.参加おつかれさまでした。

昨日のみの方も本日のみの方も、もちろん両日参加の皆様も、おつかれさまでございました。
私は昨日のみサークル参加。
8時過ぎにきっちり入場して、珍しくゆっくりとスペースに配布されていた各チラシをチェック。ただいま印刷所ジプシーですので(笑/毎回違う印刷所を使ってます。固定は、ちょっといい本作るときに使うPICOさんのみ)印刷所の冊子も細かくチェック。
久々に会場製本なしなので(^_^;)、その後ものんびり。
一緒に入ってくれた友人しろっちにも「ゆっくり買物してきていいよ~♪」とか言って、自分はパンフをちらちら見てみたり。
お隣のはぶさんがまたかわいいし(笑)、定刻に(?)現れた花軍さんは和服ですごく素敵だし! お二人ともしぶいっす! というか、お話聞いていたら、ご自宅でお二人であれこれ相談しながら着付けしてるのかなーとか思って、とても羨ましくなりました。私も次は和服で!(<えっ?)
この日の3×5サークルは3つ。
嬉しいことにD本さんが3×5でスペースを取ってくださっていましたv
なので、私とはぶさんとで、早く来ないかなーこれ新刊の箱じゃないのかなー、と首を長くして待っておりました(笑)。
が。残念! 中身は1×2でした!
珍しくはぶさんも新刊なし、私も早々に新刊を諦めたので、3×5の新刊は一冊もありませんでした。なんてこったい!
あー、ほんとに、次回は頑張ります。今回はごめんなさいでした。
それはそうと、私が買物に出ている間にデジフロ本をお買い上げくださった方がいらしたそうで、どうもありがとうございました♪
デジフロは今もうまるっきりサークルさんがいなくなってしまって、この日も私が見た限りでは1つもなかったのでは…?(私が見落としていたらごめんなさい)
なので、このお客様もとても喜んでお話しされていったらしいのですが、ごめんなさい、この時スペースにいたのは売り子さんだけだったので、あまりよくお話についていけなかったらしいのです。
ですので、もしまた私のサークルスペースへ来ていただけることがありましたら、ヒラノにデジフロへの愛を語ってやってくださいませ。緑色系のエプロンをしているちっちゃっこいのが私です(笑)。
よろしくお願いいたしますvv
この日の買物は予算の範囲内で。
アクセサリーや雑貨類のスペースがとても楽しくて危険だったのですが(笑)、本当にほしいもの、本当に必要なもののみを厳選。
また、同人誌は一つだけ新しいジャンルに足を運んでみました。
「いろはにほへと」スペースですv
ネット(Gyao)で配信していたアニメですが、一回目の配信(TVで言う本放送?)が終わり、ただいま無料配信期間になっております。(でも確か5/7までだったような…)
「地球へ…」を見たついでに、流れていたCM映像をクリックしちゃって、ついつい第一話を見ちゃったんですね(^_^;)。そしたら、主役がヒット!
珍しいよ、この私が主役にOK出すなんてっ!!!
ということで、ヒイロ以上に無口な(どういう対比?)主役(顔もいいしちゃんと強い)や井上和彦声の怪しい先生や山ちゃん声の坂本竜馬に引っ張られて第2話も見る。
その状態でイベントに行ったものですから特にカップリングなどはなく、まずは軽くギャグ本を買ってみましたv
「何それ?」と言いながら読んだ友人しろっちが気に入ってくれました♪ やったv
(その後本日までに8話まで見ました。9話は沖田さん(新撰組)出るみたいですよ)
トルーパースペースももちろんぐるぐる(笑)。ここでいちばんお金も時間も使ってます、はい。
と言っても、金欠の現在ですので、かなり控えめ。皆さんにお会いするために行ったようなものでしたね(笑)。
いつもよりかなり早く撤収。隣のビルで軽くごはん食べて帰ってきました。
ちゃんと旦那に言っていたとおり、日が暮れる前に帰宅! おお、やればできるじゃないか、私!(笑)
帰ってから一仕事したかったのですが、イベント中から熱っぽかったので、早々に寝てしまいました。
次回は体調良くして参加したいと思います。
ということで、来てくださった皆様、ありがとうございました。次は新刊用意しておきます(^_^;)。
いろいろと差し入れ等もいただいてしまいました。ありがとうございますvv
ゴールデンウィークも残りわずか。休み明けに響かないように気をつけましょうね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました