どうにもこうにも…

ゴールデンウィークのとっかかりに引いた風邪がそのままずるずると尾を引いております。
結局5月はずっと体調不良。現在は喉の痛みと咳に悩まされております。
当日券で行くはずだった薪能は2つともキャンセル。
毎月行っていた国立能楽堂の能講座も欠席。
不幸中の幸いは、今月の能鑑賞の予定は3回だけだったことでしょうか(薪能を除く。狂言の会を1回含む)。
が、その3回のうち1回は狂言のみ3曲、1回は解説つきで狂言1曲+ごく短い能1曲、残りの1回は能全般に関する少々詳しい解説つきでやや短めの能を1曲、という構成だったため、先月とのギャップが激しすぎて何だかすごく気持ちが悪い。能が足りてない感じです。
そのせいかはたまた原因は他にあるのか、欣哉さん(=宝生欣哉、能楽師、ワキ方宝生流)の夢を見てしまいました(大笑)。
ああ…欣哉さん不足のヒラノ…。
来月は体調をよくして、たくさん欣哉さん…いや、欣哉さんだけじゃなくて…能を見に行きたいと思います。
こんな状態なので、征当の総集編の原稿は、4月下旬の状態からほとんど進んでおりません。面目ない(T_T)。6/24発行は無理と思われます。くそう。
でもまだしばらく粘らせていただきます。
あ、征士の生誕祭もやりますので、そちらの準備もしなくちゃね。
ゲホゲホやりながら休日を無駄にしてる場合じゃないよ~~!!!

タイトルとURLをコピーしました