ううーむ。

絶賛放置プレー中で申し訳ありません。
えー。最近の傾向といたしましては、
「浴衣」「バイト」「能」「BASARA」
という感じでしょうか(^_^;)。
原稿はどうした、私??
まず、浴衣。
これは、みんなで浴衣で遊びましょうという企画があったので、それに合わせて今年は自分で浴衣を縫っておりました。
とは言っても、和裁はほとんどやったことのない私。市販の「かんたん浴衣」の型紙を買ってきて、それに従って作りました。確かに簡単浴衣でした(笑)。
1枚目はリサイクルショップで安く買った反物を使って基本どおりに。2枚目は洋服地2種を組み合わせて。3枚目は綿の浴衣地で上下に分かれる二部式のものを。たいへん楽しく製作いたしました♪
次、バイト。
これは「能」とも関連している事項。
どうにも収入が低くて困っている今年、でも能はもっと見に行きたい。
そこへきて、某先生(能楽師)からとある企画のご案内をいただきまして、こちらも行きたい、見に行きたい、会いに行きたい…ということになりました(^_^;)。
もちろんお金がかかります。
そんなわけで、急きょバイト生活(苦笑)。手っ取り早くお金にするため、日雇いのバイトを2日間入れてみました。1日目はやたら腕を使い、2日目は運動会なみに走り回りました。お陰で全身筋肉痛(笑)。
その後も週明けから次の仕事を入れるつもりでいましたが、本業のほうで仕事がきたのでバイトは無しに。いつもこうならバイトしなくたって十分やってけるんだけどなぁ…。
さて、最後のBASARAですが(^_^;)。
2日目のバイトを終えてくったくたになっていた夜、宅配便が届くことになっていたのでそれを受け取ってからお風呂に入ろう、なんて思って待っていました。
そして届いたのは「戦国BASARAダブルパック」。
ええ、頼んだのは私ですよ。1・2セットで買えるならそれは買っちゃうよ、てなわけで思わずネット注文してしまったゲームでした。
原稿が終わるまで封印、と思っていたにもかかわらず……開けてしまいました。
だって! 筆頭(=伊達政宗)に会いたかったんだ! 綺麗な上杉謙信でプレイしてみたかったんだ!
結局この日は徹夜でバサラってしまいました(^_^;)。
神速聖将・上杉謙信にめろめろ(笑)。ちょっとキャラ的にはイっちゃってますけど(笑)、剣を収める動きがこの上なく美しい! ヒラノのツボ突きまくりです。
まず最初は謙信で全国統一をすると決めていた私、一通り他のキャラも動かしてみてから予定通り謙信で統一してみました。
朝になってから寝て起きて、家のことなどもそれなりにして、夕方から再びバサラ。今度は奥州筆頭・伊達政宗。
「Are you ready?」なんて言われたら、「Yeah!」って答えるしかないじゃん!(笑)
最初はちょっと使いにくかった政宗ですが、そのうち慣れてきたら結構使いやすくなりました。新しい技を覚えたのでそれを乱用してみたり(笑)。
謙信よりも早く、低いレベルで全国統一を成し遂げました。統一後がちょっと切なかったけど…。
ここまでやったところで、今度こそソフト封印。
政宗での統一を果たした翌日、左手がなんとなーくはれぼったかったのはきっとゲームのやりすぎだよね…ははははは…。
……馬鹿だ。
こんな日々で原稿が進んでいるはずもなく…。
夏コミで出せるはずだった征当の豆腐屋×花屋は9/2合わせとなりました。夏コミはコピー誌が出てればOKとしてください。あ、合同誌がまだそのままになっていますが、これはRちゃん次第ですのでよろしくね♪
トロワ×五飛はまだ書いてます。こちらはオフで出すのは諦めたので(印刷費が出ません…。部数も少ないし)、コピーで出すつもりで頑張ってます。…が、やっぱり難しい(T_T)。かなり書きあぐねてます。でも出したい。頑張ります。
…っていうか、五飛出てこないんですけどー………(^_^;)。
とにかく、ひとまず元気になりました。疲労はあっても体調不良はなくなりました。ご飯もしっかり食べてます。あとは原稿を頑張るのみ。
またしばらく早朝執筆で進めていきたいと思いますv
無事、新刊とともに皆様にお会いできますように♪

タイトルとURLをコピーしました