またもやすみません。

性懲りもなく、本日も能楽堂へ。
今日のはRちゃんがプレゼントに応募して当ててくれたチケットでした♪
ありがとうvv
演目は、能「熊野」「舎利」、狂言「悪坊」、仕舞「笠之段」でした。
能のシテはどちらも初めての方でしたが、とても素敵でした。
また、二曲ともこれまでに見たことのある曲でしたがそれぞれ前回とは少しずつ違う印象を持つ部分もあって、たいへん楽しく拝見いたしました♪
狂言は意外な展開に驚き。
仕舞は、もう、本当にこの人(=観世清和さん)はすごいな、と思わずにはいられませんでした。この方の仕舞だったら何曲続けて見てもいい…。
例によって例のごとく、見たあとは感想会とそこからの妄想会(笑)。いろいろと妄想がひろがってたいへんです(笑)。…まぁ、主に征士さん関係ですが(^_^;)。
妄想して課題が増えたので、また原稿頑張ります(大笑)。

タイトルとURLをコピーしました