で、退院しました(^_^)v

予定通り手術を終え、本日退院してまいりました。
幸い、手術はいちばん軽いもので済みました。癌とその周辺部を切り取るだけです。ええ、もちろん、全身麻酔をかけられて、次に気がついたときには全て終わっておりました(笑)。
手術後、ICUに入れられて、そのままそこで一晩過ごして…のはずだったのですが、「ICU混み合ってるんで、大丈夫そうな人から押し出していくから」と、ちょろりと現れた主治医(女性)が申す。そんなわけで、
追 い 出 さ れ ま し た (どーん!!)
それくらい軽かったということで。
8:45に手術室に入り、10:30には全て終了。14:00には病室に戻されました。ははは…。
翌日9:30には計器や管類も全て外されて身軽にv
昼前に再び現れた主治医は、ちょろっと手術後の傷を見てさらっと言った。
「うん、OK。明日以降いつでも退院していいよ」
…手術日を含めて2泊3日は本当だった…(笑)。
昼食はお粥、夕食は普通に米飯でございました。
まあ、そうは申しましても、一応左胸を切っておりますのでまだ痛いんですよ。痛み止めを使うほどの痛さじゃないので貰った薬は使っていませんが、歩くと少々響きます。
で、術後2日辺りではまだ左腕がうまく上げられなかったので、帰宅しても食事の準備とかがめんどくさそうだったのね。せっかくいろいろやりくりして入院したんだからゆっくり休みたいしさ(^_^;)。
てことで、もう1泊させていただき、一日じゅう原稿書いたり本読んだりしてました(笑)。あとがつかえてんだからさっさと出ろって感じ?
そして本日午前に退院となったのでした。
旦那様が半休とって迎えにきてくれました。ありがとう♪
現在、まだテーピング中なこともあって、左胸がやけに男らしいです!(笑)
腕は頭の上まで上がるようになりました。あんまり急な動きはさせないようにしようと思ってますけどね。
仕事は今週一杯休みにしてあるので、もうしばらくのんびりしようと思います。
ということで、ひとまずご報告まで。

タイトルとURLをコピーしました