ちょっと入院してきます。

今年は何かと体調のすぐれない日が多かったのですが、それとは関係あるのかないのか(殆どないだろう)、乳がんが見つかりました(^_^;)。
というか、「なんかあるんだけど?」と病院に行って、「癌かもね」と言われてから既に数ヶ月たっているのですが、検査・検査・検査・転院・検査・検査・説明・手術の順番待ち……って、いつになったら私の癌細胞取ってくれるんですか? という感じで、待たされて待たされてようやく順番が回ってきました。
予定ではもう少し遅いはずだったのですが、少々前のめりになってこちらの予定の調整がバタバタあたふた。
夕方連絡してきて「あさって午前中に入院です」はないだろう? そりゃ急すぎるだろう? と思うのは私だけではないはずだ。
ま、とにかく、本日入院の手続きはしてきました。
で、手続きして細かい追加説明なども受けて、夕方には帰宅。
そう、入院したけどこの週末は外泊許可が出ているのだ。…それ入院って言わないし!!!(笑)
ということで、現在こんな報告日記を書きながら、頭の隅であの仕事間に合うかなこの原稿どうしようかなと考えている次第です。
私のはごく初期の乳がんで(そのせいで待たされた分も多少はあるらしい)、今のところ転移も見つかっていないので、ひとまず部分切除で対応してみましょうということになりました。
乳房温存ってやつですね。(楚々とした乳房ではあるが/笑)
ほんとは全部取っちゃった方が後の処置は楽だし安全なのですが、一応まだ若い部類に入るので(笑)胸片方そっくりなくなるのは悲しいよね、ということで、癌部分とその周辺のみを切り取る形になります。それでも結構大きく取るんだけどね~。
手術入院は早ければ2泊3日、通常は私の行く病院では3泊4日、病気の進行具合(切って調べないと分からない部分があるので事前には判断できない)や術後の経過によっては1週間程度、との話です。
来週中に出てこられるといいなぁと思ってます。
そういうわけで、日曜日の午後きちんと入院(笑)することになります。
それまでに今抱えてる仕事終わらせて、できるだけ原稿書いて、ちゃんと入院準備も整えて…悲しいかなチケット取ってた能を見のがして(T_T)…あとは病院でくつろごうと思います(笑)。
一応パソコンも持って行きますが(持ち込み可能なのだ)、たぶんずっと寝てるだろうな~(^_^;)。
このところかなり忙しかったので、この機会に休んできたいと思います♪
無事に手術を終えて、冬コミには元気な姿でお会いできるようにしたいですね。
ひとまず(サイト内の更新もできないままに)しばし留守にします。
皆様もお気をつけ下さいませ。早期発見早期治療ですよ!
あ、インフルエンザも流行ってきたようですので、そちらもお気をつけ下さいませv

タイトルとURLをコピーしました