母来る。

タイトルは、「ははきたる」と読むように(笑)。
伊豆旅行の帰りに母が我が家へ寄ってくれました。
私の具合が悪くなるかもしれなかったので、その間の食事を作ってくれたりする予定でした。
さいわい今回は、前回の投薬後のように起き上がれないほどの全身痛はこなかったのですが、微熱と頭痛は多少あり。痛くないだけで身体がこわばってる感じもあります。もしかしたら少し多めに鎮痛剤を投与してくれたのかもしれない。
ひどい痛みがきたらバファ●ンでいいから、と主治医が言うので一応バ●ァリンも準備して、念のために一日一錠だけ服用。
母にはおかゆなどを作ってもらい、私はひたすら原稿原稿原稿(笑)。
まぁ、旦那も含めて団欒している時間もあるので、執筆者としての時間的ロスはありますけれども、あれこれやらなくちゃと思うところがないだけ気分的には楽です。
母、ありがとう。
そして、散らかったままの私の部屋で母は寝るのでした。
私は夜明けまでに原稿仕上げないと………

タイトルとURLをコピーしました