残念無念、筆頭討死!

久々に「政宗」より日記の投稿。帰ってきた奥州筆頭・伊達政宗です(笑)。
とても気に入って一緒に旅行までしているノートパソコンですが、先日も書いたとおり、このたびHDがエラーを起こしました。購入後約1年でのシステム起動不可エラーは今までの最短記録ですよ、筆頭…。
データ自体は大丈夫そうとのことで復旧を待っていました。その間、約3週間。長かった…。
そしてこの週末、ついに旦那様のメインパソコン(自作機)と政宗のHDが直接つながり、中身をチェック。
「駄目かも…」と言いつつベリファイをかけてくれました。
うう、駄目かもって………(T_T)。
旦那のWindowsはVista。
すごいね、自動でファイルの修復までしてくれるんですね!
そう、Window Vista搭載のメグちゃん(旦那のパソコン名。メグ・ライアンから取っている/笑)は長い時間をかけてがんばってくれた。とってもがんばってくれた。
だがしかし、復旧したデータは3割弱。新しいデータほど救えなかったようです。
欲しいものほど消えている!!!(号泣)
でも文句は言えない。私が悪いのだ。
そんなわけで泣く泣くシステム再構築。
この日はやる気も失せてほとんど作業は進まず。
翌日になってやっとその気になりました(^_^;)。
すっきりしたところで、今度は外付けHDにシステムごとの完全バックアップを作成。これまたえらく時間がかかったよ。
まだ旦那の小型外付HDを借りているので、早々に自分のを購入予定です。
くれぐれも、バックアップはこまめにね!!!
まだまだいろいろと連絡が遅れていて申し訳ありません。
各種メール、これからすべて処理します!!
■私信■
ひげ部長さま、コメントありがとうございました(笑)。
いいですね、はさみ使用の伊達さん。それなら当麻さんの不注意で頬をザックリなんてこともなくなりますね(大笑)。
次回配本もがんばってくださいvv

タイトルとURLをコピーしました