ええと、ええとっ!

いろいろと書きたいことはあるんだけど、文章にまとめてる暇がないよ!
なので、箇条書き(笑)。
・5/12(月):三聲会公演前レクチャー。竹市さんvv と楽しみにしていたにもかかわらず、ちょこっと遅刻。がーん。お知らせが遅かったため参加人数が少なく、かなりアットホームな会になりました(笑)。
・5/14(水):病院へ。放射線照射を受けるかどうか、またもや決まらず。とりあえず来週、放射線科の先生の話を聞いてみることに。
・5/15(木):頼まれてるサイトの製作に気合が入らず(T_T)。原稿も少ししか進まない。ダメだ…あらゆることが空回り…。プチオンリー関係も連絡しないといけないのだが……。
・5/16(木):旦那様の誕生日。でも奥さんは寝坊…ごめん。
・5/17(金):仕事仕事仕事。
・5/19(月):本当はTVで歌舞伎を見たかった。今月は忠臣蔵特集なのだ。が、そんな暇なし。仕事仕事仕事!
・5/20(火):前日に同じく、忠臣蔵を諦めて仕事仕事仕事。夜になってやっと少しほっとした。満月~♪
・5/21(水):あっという間に1週間。今日も病院へ。放射線科の先生はとても感じがいい。気も合いそうだ。説明をよく聞き、次回の乳腺外科での予約日まで、もう少しだけ考えることに。
・5/22(木):音声校正の仕事が届く。おおっと、官能小説だ!(笑) 読み手のあえぎ声、うまいなぁ…(大笑)
・5/23(金):仕事半ばのまま、夕方から能。なぜか渋谷で迷う。初めての能楽堂じゃないのに!! 時間がなくて焦ったもよう。10分遅刻で、とても見たかった仕舞を見損なった。がっかり。しかも、建物内のトイレにカーディガン忘れたり…見つかったけど、それまでの間さむかった……。
・5/24(土):仕事終わらない。官能小説は知らない言葉がいっぱいで、意外に校正するのは難しい! ついでに、音声データにエラーあり。困ったな。気晴らしに、TVで能「蟻通」「大仏供養」を見る。紀貫之は能の中では扱いがいいなぁと改めて思う。ワキツレの福王さんがすごく眠そうだった。舟こぎかけててかわいかったよ(笑)。(ほかにも感想は多々あるのですがそれはまた別の機会に)
・5/25(日):なんだか疲れがたまってる感じの一日。長い昼寝をしてしまった……。テレビで歌舞伎「鳴神」を見る。中村七之助の絶間姫が元気よくてかわいいv 片岡愛之助の鳴神上人の若々しさもいいね!
明日は夜から我が家で合宿です(笑)。
部屋の掃除が終わってません。寝る場所ないよ? …あ、寝なければいいのか。(<もしもーし?)

タイトルとURLをコピーしました