ノンストレスな一日

昨夜は適当にコンビニおにぎり+αで夕食。
とにかくまずはプチオンリーの企画内容やらその景品やらについて決めて、印刷所や入稿予定日も決定。結構いろいろあるなー(^_^;)。
でも、あれこれ考えたりするのは楽しいですねvv
ぺけちゃんに描いてもらうイラストその他も楽しみ~♪
私もさっさとあちこちにメール連絡をしなくては! がんばろう。
夜中に自分たちの同人誌の発行予定などを話しつつちょっと怪しくなってみたりもしましたが(笑)、夜が明ける前に一応就寝。
朝になって、ヒラノは旦那と一緒に起床。
旦那様が出かけてまもなくぺけちゃんも起きて、寝た時刻の割には二人とも早起きじゃん! と感心。朝風呂に入り、軽く朝食をとって、今日は一日原稿書き!! すごい、めっちゃ嬉しい!!!(<ヒラノは基本的に小説を書くこと自体大好きですv)
手持ちの仕事を全て終わらせておいたのはもちろん予定の内なのですが、仕事が入るかどうかはその時にならないとわからないので、今日だってその手の連絡がないとも限らなかったのですが、なぜか全く連絡無し。
仕事・プライベートともに、電話なし、FAXなし、宅配便なし。メルマガ類以外の個人的メールもほとんどなし。携帯へのメールは一通もなし。もちろん、セールスを含めて来客もなし。気候はよく、辺りは静か。
私が小説を書いているので音楽なしで会話もほとんど無しでしたが(ぺけちゃんごめん)、その分、とにかくひたすら二人とも原稿に向かっている。びっくりするくらい進んだというわけではありませんが、地道な作業で地味に進歩。
途中でお昼とチョコ休憩と仮眠と昼寝が入りはしたものの、一人でやっているときのようなダレた感じがないのであまり疲れを感じない。
ぺけちゃんが帰途につく夕方まで、本当に気持ちよく楽しく原稿を進めることができました♪
ぺけちゃん、ありがとうね~vv
というわけで、今夜はまだまだ突き進みます。
総集編、まだ先は長いですが、締め切りぎりぎりまで諦めずにがんばりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました