じゃ、やめる。

カートがうまくうごかないのは、どうやらフレームを使っているかららしい。そんな馬鹿な!?
でも、これをやめたら今回の模様替えの意義が半減してしまうので、ひとまずカートを使わないことにしてみる。
ま、通販はこのところ殆どないので(^_^;)、どんな本を出しているかという紹介に近いページになってますからね(笑)。
一発でぱっと発注になるのがカートの良さだったのですが、またそのうち何かうまい手をみつけたら変えていきたいと思います。
さて。冬コミの申し込みをいたしました。
前回のサークルカットデータは消えてしまったので、作り直しです。…って言っても、Cityとかオンリーとかから流用する部分もありますけど(^_^;)。
が。なんと、Illustratorまで言うこときかなくなった!
それは困る。困るぞっ!!
フォントを新しくしたらフォトショップで文字を使えなくなってしまったので、画像内に入れる文字はすべてイラストレーターで作成していました。
ところが、今日はこちらでも文字の処理ができない。文字ツールが出てこないんですわ。レイヤー、文字、あと何だったかな…その辺のツールウィンドウが表示されないの。ソフトは表示してるって主張してるんですけどね! どこにも出てないっつうの!!
一応、フォントサイズだけは変えられるんですが、それじゃダメなのよ~(T_T)。
先日はフォトショップが色相・彩度の変更をしようとするとフリーズするという状況になってましたし、昨日はアクロバットがうまく立ち上がらずイライラ。
やっぱり政宗は調子が悪いようです。
本格的に壊れないうちにバックアップを取っておこう。

タイトルとURLをコピーしました