久々にアニメの話など

アニメオタクのサイトのはずなのにアニメの話が久しぶりってのはどういうことだい(笑)。
別段新しいお話ではありませんが、夏コミを終えてようやく少し気分的に余裕ができたというか…(いや、余裕ないだろ、お前!)
深夜枠のアニメをぽちぽちと録画し始めまして、2つほど途中から見てみました(笑)。
そんなことも含めた話題です。
●秘密
原作は清水玲子。メロディ連載中ですね。
原作は好きなので、アニメ化の話が出たときにも少しは興味を持ったのですが、アニメになったときの画を見てやめました。
その後、「ナレーションが池田(秀一)さんだよ」と聞いて、それにも心揺れましたが(笑)、25時29分は睡眠中です、ということで見ていませんでした。
で、このたびめでたく録画機器導入により(笑)、初視聴。
が。
やっぱり却下です。ごめんなさい。
だって。剛君(=薪警視正)に華がないっ!!!
こんな普通の人っぽい剛君なんて許せないっ!!
もっと「男なのか?女なのか?何歳なんだ?何考えてるんだ?!」という感じがほしいのですよ~(T_T)。
というわけで、私は原作だけでいいや。
池田さんのナレーションはやっぱりちょっとどきどきしたけど…(^_^;)。
●夏目友人帳
原作は緑川ゆき。連載はLaLaかしら? 私はしろっちから単行本を借りてますね(2巻まで)。
今回見たのは第7話。子狐のお話でした。
ふふふ。こちらは気に入りましたvv
子狐かっわい~いvvv 夏目もいい感じ♪
予想していたよりもずっとほんわかと綺麗にアニメ化されてました。
DVDに落としておこうかとちょっと迷ってます(笑)。
とりあえずしばらく見てみます。
●精霊の守り人
原作は上橋菜穂子。もともとは児童文学ですね。マンガ版は読んでいません。
私はしろっちから文庫版を借りてます。久々に日本人のファンタジーを面白いと思いました。
で、読んで気に入ったと言ったら、じゃあアニメも見てv と言われて見ています(笑)。
昨年BSで放送していたのはもちろん知りませんでした。
そして現在の再放送もすでに21話…うおぅ(全26話)。あ、これは、上2つと違って深夜枠ではありません(笑)。
たいへんよくできたアニメだと思います。原作では後のほうに出てくるエピソードなんかもうまく組み込まれてるみたい。
そして、なんと言っても私の気に入りポイントは、戦闘シーンが綺麗!!!という点。
非常に美しい動きを描いていて、ついつい繰り返し見たくなる(笑)。
今週の21話はため息ものでした。HDから削除できない…(^_^;)。
好きなキャラも何人もいる作品。
てことで、本日はこれにて。

タイトルとURLをコピーしました