たまにはテレビの話など

10月または1月からの番組の中にはそろそろクライマックスに突入し始めるものもありますね。
てことで、このところ私が見ているものについてちょこっと感想など。
…いや、今日からは今月一杯かけてやる仕事に取り掛かっているので、これといって楽しい話もないからさ(^_^;)。
●侍戦隊シンケンジャー…いきなり特撮かよって?(笑) 久々に見始めたものですから(^_^;)。初回を見逃したのでどうしようかなーと思っていたのですが、ツンとしてる殿がかっこよかったり、序盤のまとまりのなさが「あなたたちー、心をひとつにするのよー!!」て感じでもにょもにょしちゃったりで、一度見たら気になっちゃってとりあえず見てます。グリーンの子、どこかで見たことあるような顔なんですけど、誰だかわかんなーい!
●仮面ライダーディケイド…これも最初を見ていないのでちょっとあれなんですけれども(^_^;)。<なんだよ!
カブトの後半から仮面ライダーもご無沙汰してて、あれほど周りが楽しんでいた電王なんかも2回くらいしか見ませんでした。で、ディケイドは変身したのを見た直後、「何、このかっこ悪い仮面ライダー!!」と怒りそうになったのですが、その後すぐにさらに変身。それがあなた、クウガじゃありませんか!
「きゃぁぁぁ、クウガ~~~vvv」
と、いきなりハートマーク飛びましたよ、マジで(^_^;)。
初代平成ライダーのクウガは今見てもやっぱりかっこいい♪ カードなんか使わなくたって自力でフォームチェンジできるし、奪った武器も自分用の武器に変化させちゃうし。あぁでも、できればスーツアクターは富永さんで!(笑/それはないから!)
●天地人…録画したのがたまりがち(^_^;)。2週遅れくらいで見ております。個人的には求心力が足りないなぁ。でももう少し見る。
●続・夏目友人帳…前回に引き続き、今回も見ております。夏目、かわいいですv タマはニャンコ先生のファンです(笑)。最近は録画したのを旦那も一緒に見ております(^_^;)。
●釣キチ三平傑作選…懐かしくてつい(笑)。ぎょしんさんは「魚神」だと思っていたが「魚紳」だったという(^_^;)。<だよね?
これもこのところ旦那様と一緒に見てます。今春公開予定の実写版もちょっと見てみたい気がしなくもない。
●神の雫…なんだか毎回はがゆいというかくすぐったいというかむずがゆいというか(^_^;)、見てて恥ずかしくなっちゃうような心持ちになりつつ見ております。実はわたくし、「天才と何とかは紙一重」の「紙一重で向こうに行っちゃってる天才(?)」の役を演じる田辺誠一というのがとっても好きなんですよ。毎週「おぉぉ…」と声を上げる彼をにやにやしながら見ているのでした(笑)。
見るとワインを飲みたくなってしまう困った番組。
●キイナ…キイナさんかわいいな~と思いながら楽しく見ております。事件解決のキーとなる情報そのものは目新しくないものも結構ありますが、ドラマの作り方はなかなか上手なんじゃないかなと思います。御手洗管理官と雅係長が好き~v(CPの話じゃないからね!)
●必殺仕事人2009…ヒガシ、かっこいいね~♪(笑)
毎回必ずいい人も悪い人も死ぬのがつらいところなんですが、やっぱり見てしまう必殺シリーズ。いつも、経師屋とからくり屋の仕事っぷりにハラハラするよ。お菊さんの着物が結構毎回好みなんだ~v
●歌のおにいさん…ついうっかり録画(笑)。序盤はイライラし通しでしたが、やっと健太が笑うようになってほっとした感じ。
●獣の奏者エリン…上橋菜穂子原作のアニメ化。主人公の天真爛漫さと一所懸命ぶりがちょっと苦手かも、と思ったのですが第2話から見てしまってます。お母さん、こんな序盤で死ぬのか~(^_^;)。とりあえず続けて見る。
●ガンダム00…だいぶ死んじゃいましたね(T_T)。個人的にはピーリスがどうなるかな~というところが気になります。刹那の変革も不思議。そしてダブルオーライザーはすごく好き。…って、結局そこかい!(笑)
ま、こんな感じで。
よくわかんない日記になっちゃったね。あは!
■本日の原稿:ガンダムW(ヒイロ×トロワ)…A5(2段組)×1ページ
うわーん! 明日はもっと頑張るー!
■拍手ありがとうございます。通販に関する返信メールを送信済みです。お心当たりのある皆様、ご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました