雪と春

今日こそは、雪が降っております(^_^;)。
仕事いっぱいで雪の原稿を書いている暇はありませんが、外で降り続けているというだけでなんだか嬉しい私です。
明日は病院へ行く日ですが、雪の中の通院となるのかどうか、現在のかなり水分多めな雪では心もとない感じです。
そんな本日、我が家にお届けものが一つ。
最近は重いものを運ぶのが嫌で(と旦那が言っているので)お米をネットショップで買っています。今日も3分精米10kgが来たのですが、開けてみたらおまけが一つ入っていました。
『昨日、里山を散策しておりましたら、「ネコヤナギ」を見つけました。弊社地元、うたたねの里の春の山野草として、早春の彩りにお送りしたいと思い、同封いたしました』(広島県・有限会社かきもと米穀様)

嬉しいではありませんかv
我が家には残念ながら大きな花瓶がありませんので、ベランダのユリの鉢に挿しました(笑)。これがいちばん大きくて安定している鉢なんですね(^_^;)。
ユリの芽が出ているところに屋根を作るようになっちゃってちょっと面白いです。
今週はまだ冷え込みが続くようですが、春はすぐそこなんですね。
冬の終わりを楽しみたいような、早く春に触れたいような、ちょっと複雑な本日でした。

■本日の原稿:ガンダムW(ヒイロ×トロワ)…A5(2段組)×0.5ページ
減ってるよ!! 気合い入れなおしてファイト!!

タイトルとURLをコピーしました