映画~(^o^)

夕方から映画館へ。
ポイントがたまったので一本目は無料です♪
ゆきえファンの子熊(笑)を連れて『ごくせん THE MOVIE』を見てみます。
小田切おいしい…。
廉かわいい……。
思わず、小田切と大和で廉を取り合う三角関係はいかが? とか思ってしまったよ(大笑)。やめとけ、私。
いい男の爽やかで哀れな悪役も素敵でした♪
猿渡校長も相変わらずいい味出してました。
内容はいつも通りですけれどね!(笑)
エンドロールに「福島県郡山市の皆さん」てのがあって笑った。(←ヒラノの出身地)
それじゃああの会場はビッグパレット福島? なんて思ってたら、やっぱりこれも名前が出てたよ(^_^;)。同人系イベントもしょっちゅうやってる場所だYO!(笑)
ま、いいんですけど。
楽しかったです♪
そして、続けてこれから特撮!!
———————————–
てことで見終えました。
『侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦』
『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
夜の部なのでお子ちゃまは少なめ。
でも始まる前に「オダジョーとか黄川田君とか…」なんて話してる母親sがいてちょっと笑った。オダジョー=クウガ、黄川田=THE FIRST(最新版の1号)ですね。
まずはシンケンジャーから。
実は今年の戦隊もの、すっごく気に入っている(笑)。
だって、レッドがかっこいいもん!!!
やっぱり殿はいいね。お頭だね。リーダーだね。実力伴ってるからまたいいんだよね! レッドはこうじゃないといかんのですよ、戦隊ものは。
今のところ、1位レッド、2位グリーン、3位十臓(微妙な立ち位置のはぐれ者)。今回の銀幕版では、初代の殿(現レッドのご先祖様だ)もかっこよかった。好みvv(←聞いてねえよ)
で、その初代の残してくれた秘伝ディスクがまたいい働きしましたね。折神かわいいし♪
敵の中ボスもどっしりと構えたなかなか気骨ある奴でよかったな。
でもさ、シンケンジャーって、もっとモヂカラ(=文字の力でその文字の意味に沿った現象を起こすことができる)使えばいいと思うの。敵が大勢で消耗戦になるなら尚更さぁ。わざわざ斬りかかっていく必要ないと思うんだけど…てのはやらしい大人の考えですか?(笑)
そうそう、映画の中で馬に乗るシーンがあります。このときの千明(=グリーン)がかっこよかった♪ 彼は槍を使うので、馬上で槍を扱う姿が素敵でしたv
あとは、十臓と源太(=ゴールド)のやりとりも楽しかったですねv
ブルーとイエローに関しては、かなりかわいかったです。仲間内でどう思われているかが窺い知れて笑った(笑)。
そんなこんなで小奇麗にまとまった銀幕版でしたv
続いてディケイド。
こちらはTV版はいまひとつと感じているのですが、平成ライダーだけではなく昭和のライダーまで出てきたので、ちょっと驚きつつ映画も見てみようと思ったわけです。
いきなりアマゾンと戦っててびっくりしたが、このアマゾンの動きがよくって嬉しい!! 私、子供の頃もアマゾン好きだったんだv
ストーリー的なことはまぁあんまりネタバレになってもいやなのでおいておくとして、ここでもまたそんな接近戦しなくても! と思うシーンが多々あったり(^_^;)。平成ライダーの半ば以降はガン系またはモンスター系の中・長距離戦闘ができるので、大軍の中に突っ込んでいく必要はないんじゃ? と思わずにはいられないのですよ、このいやらしい大人は(笑)。
それからディエンドも。彼、今回なかなかいい働きしてて面白かったんですが、正直いってディエンドのシステムを改良&大量生産すれば世界征服はちょちょいのちょいではなかろうか? とシミュレーションしてみたり(笑)。
海東君(=ディエンド)の「盗む」スキルは使えるなぁとか、そのお宝ストックは底知れないぜ! とか思ったり(^_^;)。
その他、ちょこっとだけ出てきた仮面ライダーW。これってディケイドの次のライダーなんですが、先日R25で(笑)ちょっと見て、むっちゃかっこわるい…とげんなりしていたものでした。が、動いたら結構よかったわv(よくあるパターン…) 能力も動きももう少し見てみたいな、と思ったら、スーツアクターはディケイドと同じ人だった(^_^;)…と思う。本編ではどうなのかなぁ。
うーんと、あとは…GACKT。中途半端な役どころだったなー。ちと残念。
クウガは、もっと戦闘シーンを見せろーーー!! という感じ。アルティメットフォームまで見られて、それはそれで良かったんですけどね。TVでももっと戦えばいいのに。クウガ、かっこいいのになー…。
それから、そうだ! 3人同時攻撃の時(クウガ戦線不参加中)に、ディケイド、ディエンドに加えてモモタロスを呼び寄せるのは何故なのか?!(笑)
わかりやすいから? 人気順? それとも、としくんにしゃべってもらいたいから??(笑)
ま、こんな感じで見てきました。
30人近いライダーの一斉ライダーキックは面白かったよ~v
———————————–
思いがけず長くなってしまった。(^_^;)
■拍手御礼
いつもありがとうございます<(_ _)>。
早く生誕祭終わらせなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました