押し込まれる。

土日は休みたい、原稿書きたい、本読みたい、服縫いたい。
などと思っていたのですが、月曜仕上がりで仕事を押し込まれてしまいました。
分量的に無理(土日に通常業務でやってもほんとに結構厳しい)、と一度は納期延長で話がついたのですが、5分後にもうちょっと上の人(笑)から「どうしても月曜日に」と言われてしまったのでした(^_^;)。
やりますよ。仕事があるのはありがたいことです、はい。
なんて言ってたら、その日の夜になって、また電話。先日納品した分に追加原稿が入りました、納期は……って、さっき無理やり押し込まれた仕事と同じ日の同じ時刻にって平気で言うか?! 少しは考えなさいよ、若手!
さすがに私も返答に詰まったが、仕方がない、まとめて片付けよう。
そして今日になって別件で、同じ会社の別の担当さんから連絡が。
こちらも分量的に第一希望の納期には間に合わない可能性があるので、納期を2つ設定してもらった。何とか、要望通りに仕上げたいな。
てことで、頑張ります。総集編の印刷費、印刷費、これがそのまま印刷費……(笑)。

タイトルとURLをコピーしました