自主沈没。

 ヒラノは勝手に沈んでいきました……以上。
いや、ごめん。
原稿、間に合わなかったの。
昨日が文庫の締め切り日だったの。
前編と後編で装丁そろえたいから他社で印刷ってわけにもいかないし。
自分にがっかりだ。(ここ2年ほどこのパターン多すぎ!)
えーっと。
でもまだA5本ならこの先の入稿でも間に合うところ、ありますよね。
またよそ見するの嫌なんですけど、せっかくの冬コミだし今年最後のチャンスだし、やるだけやらせて。ほんとに頑張るから。
って言ってる本日、映画見に行ってました~!!!<ばーかばーか!
姪っ子に頼まれてたマクロスFの劇場版パンフ&グッズを買いに行ったのが先週のこと。何もわからず買いには行けないのでネットでちょこっとTV版のおさらいをして(TVは全く見ていなかった)、せっかく行くんだからと劇場版も見て、ちょっと好みの男発見…いや結構好み、かなり好み(笑)。というか、バルキリーやっぱりかっこいい。つか、戦闘シーン綺麗になったなぁ。そして劇場版は2時間ですぱっと終わるからいい。TVのマクロスはだらだらやるから面倒なんだ、私(笑)。あ、でも、劇場版の完結編は来年だけどね。
で、私がいった映画館ではパンフは完売、グッズもほとんど入手できず(その前の連休で売り切れたらしい…やっぱりね…)、このままでは引き下がれないオタク人生20年+α(笑)。絶賛受験生の姪っ子のたってのお願いなのでできる限りのことはしようじゃないかと、行ける範囲の映画館に電話したね!(笑) グッズの販売状況を聞くために劇場にTELなんて、私だって生まれて初めてさ!!(^_^;)
幸い、かなり近くでほぼ入手。買い忘れと、他の劇場で再入荷されたらしい話を聞いたのでもしかして買えなかったものもあるかも? という希望、さらにはリピーター特典(要するに2回見てから映画の半券を渡すともらえるグッズ)を手に入れるため、本日再度行ってきたのでした。…ほんっとにばっかじゃないの?!
ええ、買い忘れ、追加グッズ(初回は扱っていなかった)、リピーター特典、全て手に入れましたです(笑)。
どうしても買えなかったのは「シェリル携帯マスコット」。見かけた方がいらっしゃいましたらヒラノの分も買っておいてやってくださいませ。<ここで言うな(笑)。
そんなこんなでお尻で火がぼうぼう燃えている12月のスタートです。
燃え尽きない程度に…いや、燃え尽きないうちに入稿しますね!!

タイトルとURLをコピーしました