どうにもならずに料理する。

原稿、進みません。
新刊…間に合わないかも……。
でも年賀状は書き終えましたよ! 数年ぶりの快挙!!
――なんてことをやってるから原稿上がらんのか…(^_^;)
そんな状況ですが、「クリスマスは(強いて祝うなら)25日に祝う派」のわが家(笑)。
年賀状を出すついでにお金の準備もして、ついでに近所の商店街で食品を…と思ったのだがめぼしいものがなく、結局坂を下った先のスーパーへ。
鶏肉その他を買い込んで、帰りの上り坂もえんやこ~ら~。
旦那から帰るコール(正確にはメール)のついでに「チキン買って帰る?」とも言って来ましたが、「もう調理始めてる。ケーキが欲しい」と返してみたり。
旦那もこれまたあちこち足を運んだらしく(^_^;)、コンビニでショートケーキを買ってきてくれましたv
そんなわけでこうなりました。
 
このほかにカボチャと白菜のシチューなど。珍しくシャンパンもついた。

付け合わせをもうちょっと綺麗な色に仕上げたかったな、とか、グラスをきちんと用意しようね、とか(笑)、まぁそのへんは気にせず、ひとまず美味しくクリスマスを終えましたv
さぁ、残り2日半。
クリスマスが終わるといよいよ冬コミって気持ちになる。
…遅いよ!
もうイベント前に日記更新しません(笑)。会場にて元気にお会いいたしましょうv

タイトルとURLをコピーしました