当麻行方不明。

〔活動報告〕
15:20~15:50 コア強化エクササイズ 52kcal
 しつこいくらいに腹筋運動が入っている…。
 明日はきっと筋肉痛だ(笑)。

ドラマ「曲げられない女」を見ている。菅野美穂がけっこう好きなんだ。
でも毎週つらい…。
劇中、主人公のサキが10年日記をつけている。それをみて、
「そういえば私も10年日記つけてたよね」
と思い出した。
思い出した、というくらいだから、このところまったく書いていなかったのである(^_^;)。
劇中に出てくるのはきちんと10年用の日記帳だが、私が使っているのは普通の大学ノート11冊。12冊、じゃなくて、11冊(笑)。1冊で39日分書けるのもあるから。

久々に取りだして見てみた。
…2008年4月が最後だった。2007年はまったく書いていなかった(^_^;)。1ページも使っていないノートもあった(T_T)。
だめすぎだ…。

それでも使いかけのノートには下敷きが挟まっていた。
当麻の絵柄の下敷き(オフィシャルグッズ? みずき健さんのイラスト)だと思っていたのだが、実際にはガンダムW(パイロット5人。これもイラストはみずきさん)の絵の入ったものだった。小さなイベントの際にプレゼントで当たったものだv
中原茂さんのサイン入りだが、カバーも何もなしで使っている。少しは惜しめ、私! と、とりあえずクリアファイル(薄い袋状のもの)に入れてみた。←でも使う(笑)

はて。当麻の下敷きはどこへ?
IQ250にあやかって、何か勉強するためのノートに挟んであるのではなかろうかと思うのですが、それらしきノートに下敷きは無し。(どんだけさぼってんですかー/笑)
征士はいるのになー…と出してきた同じシリーズの光輪下敷きににやにやするのはやめなさい。

征士も当麻も、買ってきた当時の透明な袋に入ったままである。
そのまま使うくらいなら使わないで綺麗なまま置いておけばいいのに、という考えもあるとは思うが、私は使うのだ。下敷きは実用品である。そして、
「愛用の征士v」
と言ってみたりするのだ(笑/ばーかばーか!)。
ちなみにここ1年の征士さんは、家計簿担当である(笑)。きっちりお願いいたします。

当麻、出てきたらしっかり確保しておきたいと思います。
一緒に勉強してくれ、頼む。(「こんなのもわかんねーの?」とか言われそうだけどね……)

タイトルとURLをコピーしました