オンリー準備のお話

本日は伸受オンリーイベント「聖毛利祭」に参加しましたv
ここ数日の日記で新刊が出なさそうだったのはよーくおわかりのことと思いますが(^_^;)、ええ、出ませんでした(T_T)。
それでも作っていったものはあったんですよ!


実はこんな無料配布物を用意してました。
内容は既にサイトで発表済みの「水中花」でした。
いつもの中綴じ本ではなく……


蛇腹本なのです!
ずっとやってみたかったのですが、手間が掛かることは必至なので「本文量が少ないもの」「発行数が極少部数のもの」でしか使えないという条件があり、今までやってみたことのないものでした。
今回はチャンス!! とばかりに計画していましたが……

もう絶対やらない!(笑)

だって~、思った以上にたいへんだったんだもの(T_T)。
おもて面に「水中花」を、裏面に「水の記憶」(仮題。現時点では書きかけ)の完成品を入れる予定だったのですが、「水の記憶」が仕上がらなかったため「水中花」のみとなりました。
当然ながらページ数が減るため使用する紙も減り、折ったり貼ったりの作業も少なくなりました。それでもきつかった…。
 (上下にワンポイントv)

そうそう、初めて「テープのり」なるものを使ってみました。なかなかいいですね♪
いつもお世話になってるホームセンターでは4種類売っていて、そのうちの2種類を購入。一長一短がありますので、場面によって使い分けるのがよさそう(笑)。
ところどころのりがはみ出しちゃってまだちょっと残っている部分もあるかもしれませんが、ページが開かないほどにはなっていないはずですので擦り取ったりしながらご覧くださいませv(笑)

その他準備したのは、スカーフとシュシュ。
本当は水色のワンピースなりシャツなりが欲しかったのですが、希望に合うようなものが見つからなかったのです。がっかり。
でもスカーフはとても好みに合う緑~水色のグラデーション! 心を鷲掴みにされて買ってしまいました(笑)。
シュシュはこれまた思ったようなものがなかったので、布も色味もやわらかい大判ハンカチ(値下げ品/笑)を買ってきて、夜になってからちまちまと手作り♪ 布の使い方によって緑系にも青系にも水色系にもできそうなので、暇をみつけて作り足しておきたいと思いますv

〔活動報告〕(14日)
徒歩 6947歩

タイトルとURLをコピーしました