ポメラと携帯の連携

できたの! ポメラで入力→QRコード変換→メール送信 ていうのが。私の携帯でも♪
メールタグを使えば読み込んだQRコードをそのままメール送信できるのね。
で、これ、DoCoMoのメールタグは結構みんな使ってるみたいなのですが、私の携帯はau。auでもドコモタグをきちんと認識する機種はあるのですが、私のはダメ。
で、がっかりしつつももう少し調べたら、auやSoftBank用のメールタグもちゃんと存在しました。これならバッチリ!! やった~♪
とは言っても、本文中に改行は使えません。携帯に読み込んだあと、メール送信をする際にメール本文の編集をして改行を入れてから送るようになります。これだけはちょっと不便ね。
そういうのが多い時は(そして特に急がない場合は)無理をしないで家に帰ってからポメラとPCをつないだ方がいいでしょう(笑)。
ということで、この日記はポメラで書いて携帯電話で更新してみた。私、今日は家にいるのに!!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました