お疲れさまでした!!

昨日、今日と、夏コミに参加された皆様、お疲れさまでした。楽しい夏になりましたか?(笑)
ヒラノは一日目のみ参加。
毎回、当然のようにバタバタとコピー誌を作成してのサークル参加となっていますが、今回も例に漏れず…(^_^;)。予定していた文庫本が落ちた時点でさっさと突発本に切り替えて、その段階では余裕入稿の自信がほんとにあったんですよ。本文色刷りできる~♪ とか思ってましたから、私。
そのつもりでイメージして書き進めていたのになぜかもたもたしてしまい、あれよあれよという間に締切は過ぎました。印刷所を変更し、仕様を変え、何とかオフセットもしくはオンデマンドでと考えましたが、どうしても仕上がらず諦めてコピー誌にしました。あーあ。
そうなると今度は、「コピー誌だからこそできることをしよう!」なんていう、これまた厄介な癖が出て…(笑)。そんなわけで、分冊・紙替え・カラー表紙・ケース付き、という装丁になりましたが、本当はもっとすごく凝ったことをやりたかったんですよ。本気でイベント2日前までそんなことを考えていたのですが、間に合うわけがないのでさすがに断念しました。いいから、執筆に集中しようよ、私!!!

と、いうことで、一睡もせずに作業して、会場まで送って貰う車の中でも紙を折り、サークル入場開始時刻より20分早く着いたらそのまま入場できたのでラッキー!! と脇目もふらずに会場製本。
お手伝いいただいた方、本当にありがとうございました。ろくにおしゃべりをする余裕もなくたいへん失礼いたしました!! も、ほんとに必死でした、私(^_^;)。
何とか持っていった分の半分だけ製本して開場時刻。
今回は売り子さん全滅でスペース内には私しかいないので、最初から買い物もする気なし。征当スペースだけちらっと見て、ピンポイントで購入。あとは印刷所のチラシ類をチェックして他ジャンルアンソロの印刷所を決めちゃおう、とか思っていたのですが、そんなことやってる間に新刊なくなってきた!(>_<) うそ、足りないの? と嬉しいけれど焦って追加製本。
ほんと、製本しにビッグサイトまで行ったのか私は!! という感じでした(笑)。

朝食は食べてきた(旦那が用意してくれた…)けど開場前から腹ぺこ。頂いたお菓子類を食べたいのだけれど、飲み物がないので躊躇。自販機まで行きたいのだけれどスペースをあけたくない…と苦悩しているところで現れたSGKさん! お茶買ってきてもらっちゃいました(^_^;)。ありがとうありがとうありがとうvv 天使だ。
やっとひといきつけた気分。午後は顔を見に来てくださった方々と楽しくおしゃべりすることもでき(製本もしてたけど)、外からの風が直撃する場所でさほど暑さも感じず(見本誌がめくれたり落ちたりしまくりで厄介でしたけど)、それなりに夏コミを満喫♪
最後の最後にすごく嬉しい本を入手!(NTさんありがとうv)
HBさんが来てくれたおかげで片づけや搬出もさくさくとでき、無事に1日目を終了することができました。皆様、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>。

その後もオンリーの打ち合わせやらチラシ配りやら他イベントの会合にちょっと加わらせて頂いてお勉強してみたり(笑)して(SOさんお世話になりました!)、家に帰り着いたのは23時過ぎ。さすがにバスの中で少し寝た。窓ガラスに頭ぶつけて痛かった…(笑)。
風呂に入るのもやっとやっとな感じでしたが、WEB拍手を覗いたら既に感想メッセージが届いていて、ものっすごく救われました。安心して眠りにつけましたv ありがとうございました。

■拍手御礼
サイト放置中も拍手・メッセージ、ありがとうございました<(_ _)>。
個別にお礼を言えなくて申し訳ありません。たくさん励まされ、たくさん元気づけられて頑張ることができました。ありがとうございましたv これからも頑張りますv
昨夜の感想メッセージもありがとうございました<(_ _)>。行間まで読んで頂けると、本当に嬉しくなります。自分的にはいまひとつかな? と思っていたものでも、いい感想を頂けるともうかわいいわが子になってしまいますね(笑)。仕上げて読んでいただくことができて、ほんとによかった~。

タイトルとURLをコピーしました