残り3か月!

はい。2日前に既に10月になっております(笑)。
私もまたひとつ年をとりました。
今まで誕生日関係では「征士と1コ違いv」「また2コ違いになっちゃった…」としか思ったことがありませんでしたが、じつは10月に入ってからの9日間だけは当麻君と3つ違いなんですよね。
別に何ということでもないと言えばそうなんですけど、気づいてしまうとそれはそれでやっぱりちょっといやんな感じ(笑)。
ま、毎年のことだ、気にするな。
それはそうと、今月はオンリーラッシュですねv
10日はスパークに行きたい気持ちもありますけれども(プチオンリーいっぱいで楽しそう!)、もちろん私は浅草橋にがっつり滞在予定です。
当征オンリーにもちょっと遊びに行けるといいなぁと思っていますが、基本&メインは征当オンリーですよ♪
そのオンリー合わせの新刊ですが、現在たいへんまずい状態になっております。
もう~、またかよっ! て感じで自分でもげんなり…。
大きいの落として小さいの落として、さらに突発も間に合わないかも、という状況です。
もちろんまだ諦めずに書いていますが、なんだかちっともエンジンがかからなくて、ぼやぼやぼんやりで進みません。この調子じゃ締切には間に合わない。
この、「ひとつ落とす→別の本に取り組む→イベントぎりぎりまで突発にかかりきり→次の予定にずれこむ→結局次も落とす」という悪循環をいい加減に断ち切りたい! と切実に思ってしまい、オフセットで考えていた突発本もやめて必要最小限の文章で薄いコピー誌にしちゃってもいいかなぁ……? なんて思い始めてしまってます(T_T)。
だめ? オンリーにそれは、駄目すぎ??
とにかくもう2、3日は必死に頑張ります、はい。
本日、サイトのトップページに新しいリンクが入りました。
征伸アンソロジーです。
来年夏の発行予定で、こちらも参加したい気持ちはかなりかなりありますが、上記の通りの状態ですので出すもの出しちゃわないと他には行けないでしょ、という思いのほうが強く、今のところは参加検討中といった感じです。
ここ数年、アンソロとか合同誌とかをやり過ぎてると思うんですよ、私。そうやっててもご自分の本をがんがん出してらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますけれども、私にはそれは無理なのね。自分でよっくわかりました(^_^;)。
今年の冬はもう参加&編集予定が詰まっちゃってるのでそこまではきちんとやりますが、その後は少し落ち着いてひとつの作品に取り組んでいきたいと思います。
なので、ぎりぎりまで征伸アンソロについては参加表明を見合わせるつもりです。でももちろん、できあがった御本は欲しいで~す♪(笑) 楽しみv
今週はいまのところ仕事の予定なし!(苦笑)
いいの、週末にきっちり働いたんだから。今週は原稿、原稿、ほんとに原稿!!(笑)
最後の悪足掻き、征当の記念日めざしてがんばりますv
次の日記は「新刊できた!」というものになりますように(笑)。
まだ修羅場中のみなさまも一緒に頑張りましょうねv でもイベント当日にへろへろにならないよう、そのへんは注意して参りましょう(笑)。

タイトルとURLをコピーしました