6月です。

…いえ、もう7日ですけれども(^_^;)。
日記すら更新がないのは仕事が忙しいか真面目に原稿を書いているかのどちらかだとご理解ください(^_^;)。今回は後者ですv ゴーカイジャー書いてるよ~ん♪
って言っても、量はそうでもないんですけど。
5月中は短編5本で400字詰原稿用紙60枚強。うむ、もっと頑張りましょう。
まだ色々と迷う部分があるかな~、でも少しずつ慣れてきたかな~、という感じ(笑)。
放映中の番組に合わせて、放送内容の前後に入るような話を極力本編に沿った設定で(でもカップリング要素を持たせて/笑)それぞれの話ごとに書いていくというのは、さすがに私も初めての挑戦。思った以上にきついっす(^_^;)。
日曜朝の特撮は1つの番組で50話前後になりますから、私も後追いで同数+劇場版+追加で入れたい話を書いていくことになるのね。しかも全部繋がるように(笑)。
やり甲斐あるわ~♪
細かい設定はわからない部分が多くてかなり困る。そろそろ資料集が出るには出るのですが、どこまで掲載されているものなのか。なにぶん本来は子ども向けの特撮番組ですから、あんまり細かいことを言っても始まらないんだよね(笑)。
まあ、設定的にはかなり自由度が高いので、私の大好きな「適当アイテム」も作り放題ですし(笑)、そもそも登場人物は地球人じゃありませんから「これくらいやってもOK?」と変な設定を持ってきそうになって自分で駄目出ししてる感じです(^_^;)。わはははは。
そんなこんなで楽しく書いていますが、なかなか本編の放送話数に追いつけません!!
完全に追いついちゃうと逆に書きにくいので2~3話くらい間をあけて追いかけて行く感じが丁度いいと思うのですが(展開がわからないと書けない部分も多いから)、現状は開きすぎ。最初の3話分は書いてないし。
今月は放送休みの週があるので、少しでも追いつきたいところです(^_^;)。
で。そんな作品群はネット上に上げてはありますが、このブログからもサイトからもリンクは一切しておりません。ごめんなさい。
piのつく作品発表&交流サイトさんの小説部に置いてあります。専用タグがありますので、探してみてくださいね。ジャンルの特性上、あまり詳しいことを言えなくてすみません。
正直言って、このサイトさんで公開してるのも怖いんですが、個人でパスワード制のサイト作っても繋がりがなかったら誰も読んでくれないでしょ(^_^;)。なので、腐女子向けの表示をしつつ、なるべく節度を守った作品をUPしていくようにしようと努力しているつもりです。
読んでもらえた回数もわかるし、評価やブックマークをしてもらえることもあるから、励みにもなりますしねv
というわけで、[Pulse D-2]内には特撮作品はありませんのでご了承ください。
というところで、ひとまず終わります(笑)。

タイトルとURLをコピーしました