すごい! 嬉しい♪ どこへでも君と行こうvv

お友達からバッグが届きました! 手作りなんだぜ!!

数年間気に入って使っていたショルダーバッグが、さすがに汚れたりへたったりしてきたのに加え、私の持ち歩くものが少し変わったため、新しいバッグが欲しかったのです。
が、好みのものがない!

いつもならここで自分で作るのですが、今はとにかく他にやりたいことがありすぎるため、まっ先に「趣味の手芸」を省くことにしていたのでした(^_^;)。

そこで。
手芸の上手な友人にお願いしたのが今年のお正月。
 ・基本的なつくりはもとのバッグのまま
 ・横サイズは+約2cm、縦サイズは+約3cm
 ・布種はおまかせ。色は基本的にはグリーン系。無地がベスト。
こんな感じのリクエストで、ずっと使っていたバッグも見本として渡し、「納期特に急がず。なりゆきでv」としてお願いしました(笑)。

1月のうちに布も見てくれてたのですが、彼女は仙台在住。
そう、それなりに今回の大地震の被害を受けてます。
だからまだまだバッグの出来上がりなんてずっと先だろうと思ってたのに、昨日「出来たよv」とメールがきたのね。
びっくりした~(^_^;)。
そして届いたのが写真のバッグですv
すごいよ~かっこいいよ~条件全部ばっちりクリアだよ~~~!!!

中身はこんな。私の基本装備です(笑)。
 ・ほぼ日手帳カズン
 ・長財布
 ・pomera(電子辞書ケース使用)
 ・pomera用予備電池(単4×4本)
 ・定期入れ(カードいろいろ入ってます)
 ・携帯電話
 ・ポケットティッシュ
 ・ハンカチ(ていうかミニタオル)
 ・小銭入れ(むすび丸!/笑)
これにデジカメも入るねv
これらすべて、ばっちりぴったり収まります。すごい!!

後ろ(体にくっつく方)にはポケット。金具できっちり止まります。定期入れを安心して入れておけます。

前面の見えるほうにある微妙にマチ付きのポケットは、中がさらに軽く区切られてます。それぞれデジカメと携帯が入り、区切ってない部分にハンカチが入ります。
本体内側もポケット2つ。
これがかなり使えるんだ(笑)。上の写真にはない細かいものはこの辺に入りますねv
もうひとつ嬉しかったのは、見本で渡してたバッグも使える状態で戻ってきたこと!

なんと!
「バッグinバッグとして使えるかなーと思ってざっくり縫っておいたので、良かったら使ってみて」
だって!!
いや~ん、なんて素敵なことしてくれるの~~vvv
もちろん使いますとも~♪ これはすごく助かる。かなり得した気分!!(笑)

たいへんな時にたいへんなお願いをしてしまったけど、やっぱりお願いしてよかったv
大事に(でもがんがん!)使いま~す♪
持つべきものは器用な友だちですな(笑)。
ほんとにほんとにありがとう!!
※ちなみにそれなりのお支払いをちゃんとしますよv(笑)
 そこはそれ、親しき仲にも礼儀あり!

タイトルとURLをコピーしました