夏休み2日目【一部予定変更】

今日はがっつり原稿!
の予定でしたが、午後になったら暑くなったので、やっぱりショートパンツを作ることに(^_^;)。
先々週~先週前半あたりは熱帯夜が続いていたので、さすがにきつくてね。
タンクトップにショートパンツで夜を過ごしていたわけですが、自宅勤務の気楽さでついついそのまま昼間も同じショートパンツのままでいたりしてしまったのですよ。
で、持っている筈のショートパンツを探すのですが見付からず(^_^;)、いったいどこへしまいこんだのかと考えつつ仕事したりしてね。
「作ったほうが早いかな」
とか思ったわけです(笑)。
どうせ室内用の簡単なものだし、布はいっぱいあるんだし。
今年は「裁縫禁止」と自分に言い聞かせてきたのですが、その気になって時間があるときぐらいいいじゃないか! と言い返してみる。
てことで、本日は試作。
とりあえず1枚縫ったけど、見本寸法通りだとやっぱり大きい(^_^;)。
はけるからいいけどさ。
型紙修正して完全版はまた今度v
…って、いつだよ?(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました