もう一週間たったのか…

と、かなりげんなりしつつ、それでも嬉しい日曜日v(笑)
林望先生の『日本語の磨きかた』を古本で買ってみた。少し前まで読んでいた本に広告が入っていたのでね。そういえば読んでないなぁと。
届いたのを見てみると、あちこちに線が引かれている。前の読者のものだろう。
「あ、この人3色ボールペン法…」
とか思ったりする(笑)。中古の面白さ。
ところが「第三部 日本語を磨くということ」に入ると、全く傍線が見当たらなくなる。
この方にとってはどうでもいい内容だったのか、それとも線を引くまでもなくどこもかしこも重要だったのか。はたまた、もう飽きて読まなかったのか。(そして本を売ったのか?/笑)
つべこべ言ってないで読むか。な。
【ゴーカイ31話】
私はオーレンジャーは全く見ていないのだが、珠緒さんが出てくるのはちょっと楽しみでしたv 今でも十分かわいかったぜ!
そしてそんな「お姉さん」に荷物持ちをさせられてる赤青に激しく萌えました(笑)。いいぞ、頑張れ男子。お姉さんもっとこき使ってやって。
軍人さんらしく状況に気づくジョーさんも素敵でした♪ かっこいいなぁ、君…。
だがしかし! やっぱり今日の目玉はバスコさんでしょう!! ついに正体現しましたねv これを待ってました。(どんな裏があるのかを楽しみにしていたってことで、こういう展開を知っていたわけではありませんよ)
シルバーも含めてボッコボコにされたゴーカイジャー、全くバスコに勝てる気がしませんね(^_^;)。それでも「もう今日は用ないから」ってトドメを刺さずに去ってしまうバスコさん。これも子ども向けクオリティなのか、それともさらに別枠へと進むための伏線なのか…。(普通ならヒーローにトドメを刺さないのはお約束! なんですけどね。シンケンやゴーカイはそうとも言い切れないところがまた面白いのでした/笑)
そんなわけでズタボロのまま次週へ続く。いよいよハカセの新作が見られるのか! やっほ~い!! ずっと楽しみにしてました~v(<オリジナルアイテム大好き/笑)
ハカセがんばれ♪ と応援しつつ次回を待ちたいと思いますv
【フォーゼ4話】
予想通りの敵正体。そして予想外のクィーンのデレっぷり(笑)。見事な転身です、女王様!! まあ、それくらい弦ちゃんはいい奴なんだよ、ってことでv
よかったのは、クィーンがクィーンらしい言動のままに君臨し続けていることでしょうか。あくまでも自分に非はない、ってスタンスなんだよね。私まで「ああ、そういう考え方もあるよね、確かに」って丸め込まれそうでした!(笑) そんなクィーンが私の中ではポイントぐーんとUP!(^_^;)
一方で、ケンゴもデレてたね!(大笑) 恐るべし、弦太朗。私も努力家は好きですv
お気に入りのユウキちゃんは、今日も「はやぶさ君の良さがどうしてわからないの…」と首を傾げる姿がかわいいったら!!! オタクっ子(いい加減に名前を覚えましょう、私!)のLOVE視線にゾクッとしてるところがキュートだってば!!! サイドキックスのジュンちゃんと一緒に喜んでる場面が美しいったらvvv
…私もオタクっ子並みにユウキちゃんラブだそうです(^_^;)。
弦ちゃんはかなりフォーゼを使いこなせるようになってきて、すごくいい♪ スイッチシステムは面倒だし起動までの時間にやられちゃわないかと毎回どきどきしちゃうんだけど、何というか…弦ちゃんのキャラに合ってるな、って感じ(笑)。
で、来週は大好きJKが前面に出てくるのかな? やっほ~いv これまた楽しみ♪

タイトルとURLをコピーしました